1929323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/01
XML
カテゴリ:



昨日はずっと強い雨が降る予報だったのが

朝の間はやみ間があったので

朝のうちに買い出しに連れていってもらった。

最近 私がママチャリで行くことができるスーパーでは

もう イチゴが売ってないのよね。

しかし! 農協に行けば まだ売っているのを私は知っている^^


ちょいと左足を痛めていることもあるので

重いもの持って歩くと足が痛いなどと言い訳を考えた(笑)


イチゴ あった^^

2パック買ったので ちゃんと家に戻って

大事に 大事にパックの中にキッチンペーパー敷いて

並べて 並べて保管。

そりゃ アッという間に食べてしまうけど

パックの中に入れたままだと果肉が潰れちゃうものね。

こういうことは 小まめです。

食い意地はっているので(笑)


その後

お昼頃に かなり強い雨が降ったけど

雨は上がり 

蒸し暑さが増した。

外はサウナのよう! 無料でも このサウナは勘弁してほしいわ。


今日の鳥さん

シギやチドリ類は とても見分けが難しいくらい良く似てる。

そんな中でも

コチドリさんは すぐわかります。






大きさはスズメさんくらい。

目の周りの 黄色いアイリングが特徴的な鳥。

コアジサシが居る海岸とは違うところで

トコトコ歩いていました。

きっと 近くで営巣してると思った。

この鳥も 海辺の砂浜やらで巣をつくる鳥。






近寄る鳥に叫んでますね。

営巣といえば いつも行く公園である鳥の子供を見かけた。

ちびっ子はみんな可愛いです。






雨が続くと 海辺で過ごす鳥たちはどこに避難しているのだろうな・・


少しつぶやき。

昨日はバタバタしながらご訪問してたので

ちゃんとコメント送信したかな~って夜に確認してたら

そんなときに 何度も見つけちゃうのよね。

う~ん・・ 私のコメントほぼ丸写し。

いい加減にしてほしい。

節操というのが無いのやろか。

ブロ友さんに失礼だと思うわ。


ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/01 05:00:07 AM
コメント(33) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.