1929306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/13
XML
カテゴリ:虫たち



ずいぶん過ごしやすくなった雨の朝。

エアコンは久しぶりにお休みタイムに入っています。


今日はのんびり時間があるのでブログアップすることにしました。

夫が今夜は食事が要らないというのは大きなポイント(笑)

雨があがったら

自分だけのご馳走を買ってこようと思っております。

家事はめんどうだな~って思うけれど

食事を作るのは好きです。

それは 食いしん坊だからです!!


昨日は朝のうちに公園に行って

鳥撮影をとおして仲良しになった方(女性)とおしゃべりタイム。

お互い大病をしたけど

鳥観察は意欲的です。

彼女の北海道のお友達の畑で作られた

黒豆やら小豆などをたくさんいただいた

黒豆はきっとスイーツに変身するだろう^^


今日は目が不具合起こす前に最後に撮ったトンボ

7月のはじめ

蚊と闘う場所に居たハグロトンボ





薄暗い場所に居ます。

昔は普通に観られたトンボだそうです

近年 汚染などによって数が激減したのだそうですが

こうして見られるのは嬉しい。






翅に木漏れ日が少し当たると綺麗だな~

これは結構大きな個体だった。

すぐそばでは 少し小さめの個体。

黒い翅

虹色の胴体











そろそろアサギマダラも見られる季節になってきます。

鳥や生き物たちの観察が楽しみ。

やっと中近用のサングラスが出来てきたので

マクロも使えるようになります。

昨日のブログで 住所移動と書きました

山の家に置いていた住民票をこちらに移したのです。

なので引越しは無いです。

言葉足らずですみません。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/13 08:36:28 AM
コメント(63) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.