1929327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/11
XML
カテゴリ:



大きな台風が

東海から関東地方に上陸の可能性が高くなっているとニュースで見ました。

これだけ大きな台風だと

離れていても被害が出る可能性があって怖いです。

皆さまどうぞお気をつけて。

私も今日のうちに 少しだけ買い出ししてこよう。


今日はムナグロさん。

以前 黒い夏羽を撮ったままアップを忘れ

しかも。その画像はもうHDに移している・・たぶん^^;

見つからないので冬羽だけ。

鳥たちが冬羽に換羽するのは まだ人が暑いと感じる時期に

鳥さんたちは さっさと冬羽になっています。

ひこばえが生える中

6羽の家族が耕された田んぼに居ました。





畔の登ってくれると見つけやすいけど

保護色ゆえ よく見ないと見つからないです。






四羽が集まっていますが

どこにいるか分かりにくいでしょ^^;






土の上だとこんな感じ。

羽の色が少し違うのは幼鳥が居たりするらしいです。

シギチドリ類はさっぱりわかりません。







地味ですが とても可愛い鳥さんです。

田んぼでは どこでも居なくて

これも出逢いで 

あれ・・ムナグロ!って見つけると嬉しくなります。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/11 07:28:57 AM
コメント(33) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.