2926422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

June 15, 2022
XML
カテゴリ:金魚
我が家の金魚
ただいま​​二匹。​​


一年近く前に
クロが死んでからは二匹。





​サブ​​シロ。​










そのうちの一匹、
シロのほうが一昨日あたりから何となく
​底に沈みがち​で。



金魚が底に沈むのは、
​体調不良​の証。


でもひれピンとしてたので、
​大丈夫かな ?​

と思ったのね。




ひれが閉じちゃう
本格的に体調不良。






けど、
昨日から徐々に
​閉じてきちゃった​のよ、
ひれ ! ! !






​       ​ ヤバい。(汗)​​



こんな感じ。 
 
T_T










でも一応、
餌は食べる。


   ・・・から​まだよい ? ? ?​



​シロ。​​

食事中。








でも​いつものこんなの​
​見られない​わね。



      いつものこんなの。  
   
​       ;・∀・​​











いつもいつもいつも、
​押しつぶされてるサブ。(苦笑)​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





サブ押しつぶされても、
押しつぶされても、
​​シロが好き​​なのであった。   ^ ^;



         

​  これをサブのシロ愛と呼ぶ。(笑)​










でね、
注意深く観察していたらば、
昨日の夜あたりから、
シロの体にぽつりぽつりと
​​​白いもの​​​が現れてきて…




  あー・・・


   ​ カビの病気だね。(汗)​










でもビが現れてから
体調不良になったのではなく、
そので。


体が弱ると
カビの病気になりやすいとも聞くし、
どっちが先だったのか・・・




うーん・・・






どのみち
カビの病気にもかかっているのは確かなので、
​薬浴​​させてる。
今。

​​​​​​​​​​​​







サブもシロに寄り添ってる。




金魚って
​群れる習性​だから。


・・・でも、
​心配している​ようにも見えて、
いつもこの姿を見ると
ジーンとしちゃうんだよなあ。

;_:



​​​​




よくなってほしいなあ。



去年の今頃、
カビの病気をこじらせて、
クロを死なせてしまったから、
ちょっと心配・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2022 04:56:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[金魚] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X