2926557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

September 29, 2022
XML
カテゴリ:おでかけ
今日は​​​名古屋​​​へ。


​名古屋市博物館​で開催中の
​『兵馬俑と古代中国展』​を見に。






​​名古屋市博物館​​



​​名駅​​​栄​などの
繁華街からはちょっと離れたところにあり、
移動に時間がかかるのが
タマ二キズ・・・

​~_~;​







​『兵馬俑と古代中国展』​






第一章以外は撮影OK。  ^ ^






9体展示という豪華さ♪





​6年前半​まえに
東京で見た兵馬俑展
ほぼ同じ規模かなあ。


まああっちの方が、
会場が広くて
圧巻だったけど。




レプリカの兵馬俑
ドーンっと展示してあって、
あれが​迫力​だったのよ。
確か。







これは犬。  ^ ^;






こっちの​ミニマムな兵馬俑​は、
​​​​の時代のもの。




見ごたえ十分で、
二時間近く滞在しちやったわ。




詳しいことはまた後日。  ^ ^









でもなんか​年配の人が多かった​なあ。
男性が多かった。
オジサマたちがねー。


兵馬俑ってオジサマ好み ? ? ?

;・∀・






結構​混んでた​けど、
日時指定とか別になくて、
チケットぴあで普通に前売り買えたし、
なんだか​コロナ前っぽい。​


検温・消毒もセルフ
誰も確認しないし、
かなり自由。





段々と
​ウィズコロナに
なってきてるのかな~?​













見終わった後は、
​栄​​に出てランチ。












ランチの後は​​フラリエ散策。​​
いつものコース。(笑)




  おーっ。

      ハロウィン ! ! !

                             ≧▽≦









シュウメイギク






キバナコスモス




パンパスグラス










まだ気温高めだけど、
すっかり秋の気配。  ^ ^






今日も​ダンナ、​
普通に帰ってくるから、
博物館とフラリエだけでいっぱいいっぱい。
​時間切れ。​



スイーツと、
成城石井でチーズだけ買って、
さっさと帰宅。






そしたら地元についた途端、


      ​​​  ;´Д`






今日は曇りじゃなかったっけ ? ? ?


一応、
折り畳みの傘持ってたけど、
自転車で来てたから、
傘が差せず、
​濡れて帰る​ことに。



で、
家について10分もしたら、
​ほぼほぼ止んだ​のよ。




・・・・・・・。






日頃の行いが
悪かったのかしらん ? ? ?
~_~;







​成城石井​で買ったチーズ​





三カ月ぶりくらいなのかなあ。
買ったの。



そしたら
​値上がりしてた~汗。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






一年前と比べると、
​​​200円くらい
値上がった​よーな。(汗)






これからは
買い控えよーかな・・・涙。
ちょっと高すぎる・・・


T_T​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2022 01:24:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X