2911109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

October 17, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の春から、
ダンナ
パジャマにしている服を​
に着て歩くようになった​んだわよ。



ライトオンで買った、
そもそもは普通の服(厚めのTシャツ)なので、
外に着て行っても
おかしくはないんだけれども、
もう何年も何年も
パジャマとして着ていて、
色は褪せてるし、
毛玉もひどい。

そういう意味では
​外に着ていける状態とは
言い難く・・・​




いやそもそも、
元がどんな服であるにせよ、
いったんパジャマと定めて、
寝るときに着ている服を、
そのまま外にも
着て歩くってどーよ ?​


​​​




​けじめ​というか、
なんというか。




  おかしくないか ! ?

             - -゛






例のアタシが実家の母に
10時間も愚痴られた​あの春の帰省。​


あの時も
そのパジャマを着ていこうとしたから、
ケンカになったのよ。

まあアタシが一方的に
怒っているだけなんだけど。​










あのあと、
似たような服を二着探して買って、
パジャマじゃなくて
​そっちを着てください​
お願いしたのね。


​なのに昨日、
出張帰りのダンナ、
​またパジャマを着て帰ってきて・・・​





          
暗くなってから帰ってきて、
アタシ外にいたし、
よく見えなかったのよ。


でもパジャマっぽかったから、
問い詰めたんだけど、
買った方の服にも見えて、



     ​  新しい方の服なの ! ?​


                                    とも聞いたの。






そしたら
無言で頷く。


アタシも素直なんで
信じたのよ。

いや
あれだけ外で着るなといったのに、
​まさか無視して​
また着るだなんて
思わなかった
し。









けどね。

寝る前に
洗濯物の仕分けをしていて
気が付いたわ。



      
     ​ 外で着てたの
    ​パジャマ​じゃん ! !​​



                                       って。







タンスの中調べたら、
アタシが買った服
きれいに収納されたままだし。
一回も来た気配はなく・・・



やっぱりね。







もー腹が立って、

腹が立って、腹が立って、
腹が立って、腹が立って、
腹が立って、腹が立って、
腹が立って、腹が立って・・・









    ​​​​人のこと
  馬鹿にしてるのか ! ?​​​​









ダンナって、
アタシがお願いしても
無視することよくあるのよ。


理由を言って、
だからやめてくださいって
丁寧にお願いしても、
またやるの。



これって
アタシからしたら
馬鹿にされてるのと同じなんですけど ! ?









アタシ、
オカシイですかね ?



パジャマを着て外に出るなって
言ってるの、​

オカシイですかね ! ?







アタシの常識では、
パジャマを外でも着て歩いてるやつの方が
オカシイんですが ! ?










アタシが気が付いたとき、
ダンナはもう寝てたんで、
例のパジャマに


  ​外に着ていくな ! !​


                             等々、





      
10枚くらい
​怒りのメモ書き貼り付けて、
リビングに広げて置いといてやったわ。


- -゛







ダンナ、
朝起きて何を思ったかしらね ?













ちなみにダンナ、
今日は会社から直接実家に帰省。


明日、
裁判所に赴いて、
調停。





​義実家のお墓問題の調停​
朝早くからある模様。



墓をめぐるトラブル その1。 | TEA&GARDEN ちょっとひとりごと - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)






今、
アタシ​怒りに燃えてる​から、
ダンナ帰ってこなくてちょうどいいわ。



買ったばかりのユーミンのCD、
音量上げて聞いて、
ひとりカラオケ楽しんでる。




もー
リフレインが叫びまくり。(笑)
​^ ^;​




   

 ストレス発散(苦笑)

      





いいよ、
コレ。

いろいろ懐かしい。  ^ ^


ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~ (通常盤 3CD) [ 松任谷由実 ]​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2022 12:39:21 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.