2926443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

April 1, 2023
XML
カテゴリ:紅茶
2月​大阪​で見た、
​アリス展。​

『アリス -へんてこりん、へんてこりんな世界- 展』。 | TEA&GARDEN ちょっとひとりごと - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)





そのグッズの中に紅茶があって。





 こだわりの英国風ブレンド 

『イングリッシュ・ティー マッドティーパーティー』




​も~箱がかわいい。​
箱に惹かれちゃった。

​^ ^;​




空になっても、
この箱​とっとく ! !​











​​アリスといえば、
『マッドティーパーティー』。​




※「マッドティーパーティー」とは。

気違いのお茶会(A Mad Tea-Party)は、
『不思議の国のアリス』に登場する
三月ウサギの庭園で催されているお茶会であり、
また、その章のタイトル。

​​このお茶会は、
いかれ帽子屋 (The Mad Hatter) が、
ハートの女王に呼ばれ、
『きらきら光るコウモリさん』の詩を披露したところ、
女王から「時間の無駄」と怒りを買ってしまい、
それ以来、
時間が止まったまま
終わらないお茶会を続けている。

そのため、
テーブルには無数のポットやカップが並び、
順番に席をずらしながら
お茶会をしている状態である。​​

​​​​​​



 ​​・・・​無限地獄​のお茶会やね。​​



​      ;・∀・




ちなみにこれは、
展覧会での

お茶会のインスタレーション​









このお茶会のシーンを思い出させる、
このグッズ。




​East(グッズ制作会社)オリジナルブレンド​
ティーバッグ5袋入っていて。


​​​​​​​

​​​​​​​英国では
​『紅茶にはミルク派』​大半。


その英国気分を味わえる​よう、
日本の軟水で淹れても
美味しい
ミルクティーに仕上がるような
ブレンドになっているとのこと。



​​​​​​​




​確か​に。​​





コレ、
イングリッシュ
ブレックファーストの味だわ。

アッサムよりさっぱりとした、
常用しやすいミルクティー用のブレンド。






味がしっかりとしていて、
美術展のグッズどからと​侮れない​感じ。






なかなか​美味♪​











おまけ

​箱に記された​『V&A』​の文字。






​​これは
​ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)​
グッズの制作に関わったという証。



​​

​​​​​V&Aはこれまで、
グッズ本体にロゴを入れることを
​許可することがほとんどなく、​
これはかなりの​レアケース​なのだとか。


​​​​

​​​​​​​​

ほー。


ますます箱、
大事にしよう。  ^ ^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2023 03:30:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X