2908307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

November 30, 2023
XML
テーマ:身近な昆虫(137)
カテゴリ:生き物

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​バッタのエリザベス(次男命名・女王様の意味)、​
シルバーレースがお気に入りのようで、
しばらくは
そこに滞在していたのだけれども、






バッタのエリーちゃん、シルバーレースが気に入った模様。 | TEA&GARDEN ちょっとひとりごと - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)








昨日、
とうとう移動してしまった。








でも入れ替わり
​茶色のオンブバッタ​がやってきて・・・






ん~。
何なんだろ。


  シルバーレースって、

  ​バッタが過ごしやすい場所
    なんだろうか ? ? ?​



        ​ ;・∀・​










でね。
夕方にはここに。



ちょっと奥の茂みに隠れて。







そして今朝。







そして夕方。



ほんの数センチしか動かず、
息をそっと吹きかけてみたけれども、
かすかな反応しかしない。



・・・・・・・。






今日は
12月半ばの寒さとか言われてるし、
あーもー​限界 ! ?​


かな。

T_T





​このまま死んじゃうのかも・・・​と思ったので、
今夜も冷えると聞くし、
落ち葉でお布団を。



自分で葉っぱの影に
もぐることもできないみたいだし、
少しでも寒くないといいなと。



こんな世話焼かれても、
抵抗ひとつしないのよ ?


もう力が残ってない証拠・・・泣。










一方で、
昼、買い物に出かけるとき、



  ​ エリザベスを発見 ! ! !







  おおおおおー。

  ​ エリザベスぅぅぅぅぅ。(涙っ)​












もう二度と会えないかと思ってた。
寒くなったし。



また会えて嬉しい~。

(ノД`)・゜・。











この再会したエリザベス、
二時間後、
買い物から帰ってきたときにはここにいて。








日暮れ時までには
サルビアの茂みの中に入って行ったわ。




自分で移動できるし、
まだまだそれなりに元気そう。




でもこの寒さ。
そして明日からは12月。






もう長くはないんだろうな・・・

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2023 01:02:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.