2926239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

February 21, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

今日は三カ月に一度
​​​​歯医者​​の日。




​​ケアルーム​​という名の、
​歯のお掃除・歯磨き指導​の日。








・・・・・・・。








     ・・・タフトブラシに
       ダメ出しくらった。

          - -;








以前使っていたもの
ダメ出しくらったので、
違う種類のを購入して
持って行ったんだけれども、
再度ダメ出し。(汗)






なんか
担当の歯科衛生士さん、
細かいのよぅぅぅぅ。

 ​  T_T​










歯ブラシの指定細かい。
めっちゃ細かい。


こだわり強し。










こだわるのには
ちゃんと理由があって、
説明聞いてると
なるほどと思うんだわね。


言ってることは
正しい​だと思うのよ。








でもちょっと​細かすぎる。​
細かすぎて​疲れる。​




正直、
ちょっと​ストレス感じ始めてる。(涙)​






染だししたから、
赤く染まってるけど、

これ、
今日持参したタフトブラシ。




歯と歯の間とか、
スポット磨きに使用する。











歯科衛生士さんは
そんなに
推奨していないんだけれども、
アタシが​好きで使ってる。​


そんなに好きなら
仕方ないわねって、
歯科衛生士さんが
付き合ってくれてる感じ ?





ていうか、
タフトブラシを使うかどうかまで、
歯科衛生士さんに管理されてるっぽいのも
​プチストレス・・・汗。​


好きなようにさせてくれ~。

​T_T​











話し戻してこのタフトブラシ。





先っぽの
三角の部分
小さい​
のがいけないらしい。


でも前回は、
その下の部分
​長い​ものに変えてって言われたのよね。






そう言われたから
コレなんだけど・・・








   どっちやねんっ。

     - -゛











下の部分
長く​
て、
三角の部分
大きい。​




​そんな
タフトブラシってある ! ?​











えらく大きくなっちゃわない ! ?

それもはや
タフトブラシでないような・・・













ちなみに
​磨き残しはほぼない​の。





奥歯の歯と歯の間、
わずかに下の方。

かすかに
ほんの少し・・・








それでも
細かく厳しく
歯磨き指導。




間違っちゃいないんだけど、
正しいんだけど、
勉強にもなるんだけど・・・







ただちょっと息苦しい。
疲れる。










何なんだろな。

真面目過ぎるのかな。
仕事熱心過ぎるのかな。




悪いことではないんだけど・・・








なんか​またか​と思うのよ。
​疲れる​の。
コッチが。














あまりにも
歯ブラシにこだわって
​うるさい
ので、
他の歯科衛生士さんは
どうなんだろうかと、
最近はいつも
隣のブースのケアの声
聞き耳を立てているんだけれども、






     ​ぜーんぜん。​








ていうか、
歯ブラシ
持って来させてない
よね ?

歯磨き指導もしていないよね ?





歯のお掃除しているだけだよね ? ? ?







・・・・・・・。









アタシの担当の歯科衛生士さんだけ、
徹底的に仕事してる ! ?




・・・疑惑。


;・∀・











彼女との雑談、
楽しいし、
もう十数年もお世話になってて
気心も知れてる。


キライじゃないのよ ?





でもねぇ…




ここ数年、
やたら熱心に
歯磨き指導に熱を入れだして、
その辺から歯ブラシの指定
うるさくなって、


​段々と
疲れてきちゃったんだぁ・・・​




​T_T​










ちなみにこの歯科衛生士さん、
バツイチらしいのよね。



この真面目さと厳しさ
原因の一つなんじゃないかと
ふと思ったり・・・









いや、
​妥協しなさそう​だから・・・
正しいことを
徹底して貫きそうだから・・・







相手の欠点、
我慢できなかったりしそうだなあと。










勝手に想像して
めっちゃ失礼なんだけれども、
ふと思ってしまった×××



~_~;


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2024 01:06:46 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X