2906538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

June 16, 2024
XML
カテゴリ:ドラマ







​​日本の刑事裁判での有罪率は、​​​
​​99.9%​と言われている。​







しかし、
“アンチ”な弁護士(長谷川博己)は、​
​​残り0.1%に隠された
​「無罪の証拠」​を探し、​​

​依頼人を救う​
救世主​のような人間ではない。​




たとえ、
犯罪者である証拠​が​
​​100%そろっていても
無罪を勝ち取る、​​

殺人犯をも無罪にしてしまうような​
ヒーローとは言い難い、
​​限りなくダーク危険な人物。​​





はたして、
​​正義の反対は、
本当に​悪​なのだろうか…?​​








​明墨(長谷川博己)​という男を
​どう見たらよいのか​わからなくて、
初回は戸惑ったわね。


殺人を犯していると思われる
緋山(岩田剛典)を、
無罪にしてしまう弁護士。




こんな弁護士をどう見たらよいのか・・・



すごく戸惑った。






対立する検察側・・・


伊達原(野村萬斎)
緑川(木村佳乃)
​善​なのか​悪​なのか ?




全然わからなかった。







仲間であるはずの
事務所の若手弁護士たち・・・

紫ノ宮(堀田真由)赤峰(北村匠海)もしかり。​





出てくる人物たちの立ち位置や、
考えていること
すべて​謎​​過ぎて、
ホント、
初回は​戸惑った​​わね。​




​何を描きたいのか、​
テーマもわからなかったし。






けれど
回を重ねていくごとに、
別々のエピソードだと
思っていた事柄が、
ひとつにまとまって
繋がっていく・・・


すべては
明墨の思い描いたとおりに。






明墨
かつて​検察官​だった時に、
無実だった志水(緒方直人)
自供させている。


志水は殺人犯として裁かれ、
​死刑囚​となり・・・




己の過ちに気がつき、
今の明墨
志水の冤罪を晴らす​
ため、
奔走しているのだった。








それがわかったとき、
ちょっと唸っちゃったわ。


すごく​​​​​​練られた脚本​​​​だなーって。
これは面白いって。



事件モノというか、
こーゆータイプのドラマ、
そんなに好きじゃないけど、
ただハセヒロさんが見たくて、
見てるだけだったんだけど、
なんか夢中で見てる。


​^ ^;​








ネットでね、
言われてたの。


人物の名前に
が入っている​って。





​​​​ノ宮、峰、木、山、​​​​
​​​瀬、山、川。​​​








紫ノ宮、赤峰、白木、青山は、
明墨の​弁護士事務所​​の人間で。



桃瀬(吹石一恵)は故人だけれど、
検察官で、
​志水の冤罪に気がついた人。​​




緋山は、
志水の冤罪を晴らせる証拠を
探せる人物。


そう、
初回の登場人物が
こんな風にまた繋がるだなんて、
びっくりだわ。




証拠を入手するために、
いったん無罪にしたらしい。

本人、
すべてが終わったら、
ちゃんと裁かれるつもりらしい。






演じてるのがガンちゃんでさ、
犯罪者なの ?
一回きりの出演なの ?


なんか​ガンちゃんの無駄遣い​・・・って
思ってたのよね。

違和感というか。




でもこーして、
再び出番が。



なるほど~って感じ。

^ ^;







​無駄遣い​といえば、
大島優子木村佳乃も同じく。





大島優子パラリーガルの白木
ただの事務員。

弁護士の紫ノ宮や赤峰ほど
直接的には事件に絡まない。



もっと格下の女優さんでも
いい気がするのに、
​何で大島優子なんかなあ​って、
ずっと疑問に思ってたのよね。


産休明けの
肩慣らし仕事復帰なのかしらんとか。(苦笑)




でも前回ラスト、
​明墨を裏切ってた。​

緋山の殺人の証拠
検察の伊達原に持ち込んでた。




で、
証拠隠滅罪で、
明墨逮捕・・・





なるほど。

だから大島優子か。​




でもコレ、
きっと作戦なんだろな。


名前にが入っている人は、
皆、​明墨の同志。​


志水の冤罪を
晴らそうとしている人たちだもの。






志水を冤罪に陥れた張本人伊達原を、
公の場に引きずり出そう
しているんだと思われ・・・

伊達原、
明墨の裁判、
自分がやるって言ってたし。





で、
緑川(木村佳乃)。


メッチャ出番の少ない緑川。

木村佳乃を
こんな扱いでいいのかと思ってたけど、
緑川は伊達原の部下だから。





の入った名前の​緑川。​

明墨たちの敵と見せかけて、
​何かやらかしてくれるんだろう​と、
期待している。


^ ^;








こういうドラマで、
冤罪が晴れずに終わることはない
思われるんだけれども、
でも晴れた後、
​ダークな明墨は
どうするんだろう。

どう生きるんだろう。



予告カットで、

  ​一緒に地獄に落ちましょう。​


      …って言ってたけど。








それがとても気になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2024 04:13:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.