072224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐっさんsince2003

ぐっさんsince2003

Calendar

Category

Comments

にっきぃ@ Re:久しぶりに・・・ 迷惑メールの飛ばし合いしよしょう(^0^)
もも金@ Re:久しぶりに・・・ プーさん抱いた、ぐっさん・・・どっちが…
鮎太郎@ Re:久しぶりに・・・(05/18) ぐっさんなら絶対釣れる。
えいちゃん!携帯@ Re:久しぶりに・・・ いや~!今年30ならまだいいやん!(笑) 去…
48J@携帯@ Re:久しぶりに・・・ S島ではイカじゃなくて シーバス狙いでい…

Favorite Blog

エギング&ジギング… しんちゃん 1091さん
のんびり エギング… ヘリテージAさん
おやじんの趣味サイト おやじん1091さん
paintball paintballさん
釣りババ日誌・2 べたもち1940さん
激海おやじ 激海おやじさん
ヒデゾー釣行記 ヒデゾー Dさん
  えいちゃん!の… えいちゃん!!さん
釣りキチhirogonの釣… hirogon777さん
~徒然なる日々~ 郭嘉 奉孝2564さん
2008.10.23
XML
カテゴリ:未分類
ドモッ(ёдё)ノ"

21日の日記に書いたとおり今日はバーテンカクテルやってきましたグッド

で、結局詳細を知らされぬまま出勤当日を迎えました雫
いつもの現場ではなく10時に事務所へ集合だったので9:50頃事務所に到着すると、
上司から10時で良いって言ったのに早いな!!と言われましたびっくり

早いと言っても10分前ですが・・・
どうせ10時ジャスト行ったらギリギリやなムカッとか言うんでしょ怒ってる

そこで詳細を聞いてみると、
ぐっさん含めて9人にヘルプを頼んだ事、
グループ企業の幹部クラス、OB、労組幹部等が集まる立食パーティーでバーテンをやる事、
パーティーは17時スタート等を聞かされました

???パーティーまでの7時間何やるの???と当然疑問に思い、
さらに聞くと
料理造りの手伝いと軽く言われました雫

つまり9人で料理を作り、9人でバーテンやって、9人で片付けろって事ねムカッ
俺らは何でも屋か!!!

一応、中部地方では名の通った私鉄会社じゃないのか・・・
お偉いさん方の集まりなのに専門の業者を使わない所がセコイわ・・・
と、色々不満ばかりの幕開けでした・・・

しかし1ヶ月弱前に飲食部から販売部へ異動になり料理を造っていなかったので、
久しぶりに料理を造りだしたら楽しいんです大笑い
朝の不満を忘れて楽しんでいましたちょき
しかもヘルプだからなのか昼食(まかない)が豪華びっくり
通常ならまかない等には使えない様な食材まで使いまくりの豪華料理でしたぺろり

4時間程で料理を造り上げ会場に輸送車
会場に着き盛り付けや色々なセッティングを行い
立食パーティー開始30分程前に終了させましたちょき

とりあえず一段落ついて皆でコーヒー喫煙休憩

そしてパーティー開始にあわせ制服も着替えました紳士靴

パーティーが始まってからはビールビールビールカクテルカクテルカクテル
慌ただしく過ぎて気付いたら終わっていました大笑い

初バーテン等出来る訳ないと思っていましたが、
ショットバー等のようにカウンター内で見られ続けるわけでもないので、
騙し騙しなんとかやってきましたちょき

自分から販売も経験したいと販売部へ異動になりましたが、
今更ですが飲食は面白いです!!
また飲食へ希望出そうかな・・・雫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.25 03:53:44
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.