072216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐっさんsince2003

ぐっさんsince2003

Calendar

Category

Comments

にっきぃ@ Re:久しぶりに・・・ 迷惑メールの飛ばし合いしよしょう(^0^)
もも金@ Re:久しぶりに・・・ プーさん抱いた、ぐっさん・・・どっちが…
鮎太郎@ Re:久しぶりに・・・(05/18) ぐっさんなら絶対釣れる。
えいちゃん!携帯@ Re:久しぶりに・・・ いや~!今年30ならまだいいやん!(笑) 去…
48J@携帯@ Re:久しぶりに・・・ S島ではイカじゃなくて シーバス狙いでい…

Favorite Blog

エギング&ジギング… しんちゃん 1091さん
のんびり エギング… ヘリテージAさん
おやじんの趣味サイト おやじん1091さん
paintball paintballさん
釣りババ日誌・2 べたもち1940さん
激海おやじ 激海おやじさん
ヒデゾー釣行記 ヒデゾー Dさん
  えいちゃん!の… えいちゃん!!さん
釣りキチhirogonの釣… hirogon777さん
~徒然なる日々~ 郭嘉 奉孝2564さん
2008.11.10
XML
テーマ:エギング(410)
カテゴリ:未分類
ドモッ(ёдё)ノ"

金曜日の夜と土曜日の夜に行ったヒイカの釣果報告ですグッド



金曜日
仕事から帰宅後にヒイカの情報を聞く為、さん太さんに電話
しかし釣れているとの情報はないよと・・・しょんぼり
寒いし風も強いから行くの止めたら!?と説得されるも行ってしまいました・・・

現場に到着したのが夜中の3時前だったかな???
金曜日の夜でしたが時間が遅いからか釣れないからか雫人は疎らウィンク
とりあえずいつも通りロッドは持たずに堤防一帯を偵察目
ヒイカ狙いのエギングをやっていた方は一人のみ雫
釣果を聞いてみると23時頃に1杯釣れたのみと・・・
浮き釣りのヒイカ狙いの方も釣れている様子はありません・・・しょんぼり

とりあえずまだまだ渋いのを承知でキャスト開始!!
当たり前ですが反応はありません・・・
1時間程キャストを繰り返すも当たりはナシ!!!

すると地元の方らしきオジサンに今日はヒイカ釣れんやろ?
昨日は15杯程度は釣れてたんだけどなぁ
今日は誰も釣っとらんぞ!!と有難くないお言葉を頂きました号泣
ヒイカやるよりセイゴ釣った方が楽しいぞにぃちゃん!!と・・・
そ、そんな誘惑には負けないいなずま・・・
はずが負けました・・・
気付いた時にはバスロッドでミノー投げてました大笑い
が、セイゴも反応ないじゃん!!!
ミノーは嫌いか!?と解釈してルアーチェンジウィンク
スピナベのスカート脱ぎ18禁脱ぎダブルハートでキャストすると
エロイセイゴ釣れましたウィンク
続けて2匹釣った後はエロイ子居なくなり反応がなくなった為ヒイカ再開
しかし全く反応がなく朝7時頃睡魔の為に帰宅家


土曜日
仕事が休みだったので家族サービスの後出発車
現場到着が23時頃グッド
昨日は人が疎らでしたが今日は投光機持ち込みの方まで居ますびっくり
堤防にも人がギッシリ歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人
今日もロッドを持たずまずは偵察目
が、エギンガーは殆ど居ません雫
ほとんどの方が浮き釣りでのヒイカ狙いですしょんぼり
しかも昨日と同じく釣れていません雫

今日もセイゴ狙いにしようかなぁと思いながらも我慢してエギキャストウィンク
しかし当然の如く反応はありません・・・
餌ですら釣れてないから当然かな!?と思いながらも
キャストし続けたのですが釣れません号泣

すると近くで投光機を使っていた方の発電機が燃料切れダッシュ
と同時にその方達は撤収して行ったのでそのポイントにプチ移動歩く人

した一投目にボトムべたべたでネチネチしてるとラインが一瞬たるんだ気がびっくり
反射的に即アワセしてしまったのですがノリましたグッド
今シーズン初ヒイカGET!!

ラトルINの1.8号ですグッド
しかもこの後続けて2杯GETウィンク

10投程の内に3杯続けて釣れたので
群れ来たかも!!!ぺろり
激しく期待しました大笑い大笑い大笑い

激しく勘違いでした・・・号泣号泣号泣
その後は全く反応はなくなり釣れません・・・

マズメまでやりたかったのですが翌日は仕事のため4時前に撤収して来ました車

まだまだ事故的に釣れる程度で本隊はまだまだみたいですよしょんぼり
あとカナリ夜中は寒いので防寒対策は完璧にして下さいね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.10 23:06:51
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.