3388559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/20
XML
カテゴリ:世界遺産
​​


17時25分

荷物を置いてカタジュタの夕日鑑賞に・・

ウルル=エアーズロックのある場所は

ウルル・カタジュタ国立公園と呼ばれ

有名なウルルとカタジュタという別の岩があります

ウルルが一枚岩なのに対し

カタジュタは約36もの岩群からなり

約20kmもの範囲に渡って広がっています


カタジュタ

エアーズ・ロックの西側45kmにある巨岩群

高さ546m(海抜1069m)のマウントオルガをはじめとする

大小36の岩からなる一体の総称で

「たくさんの頭」を意味するアボリジニ名です

この岩群の西洋人による発見は1872年

探検家アーネスト・ギリスによります・・

「オルガ」という名は

時のスペイン王妃にちなんで名づけられました

オルガ岩群もエアーズ・ロック同様砂岩質の岩で

今から7000万年前に今のような形になったと考えられています











入場料は3日間有効で大人1人25ドル・・

チケットはゲートで購入します・・

右側がチケットを買う人

左側はチケットを既に持っている人が通行します













私達が向かったのはカタジュタの夕日鑑賞スポット

沈む太陽に背後から照らされ真っ赤にそまるカタジュタ

影が長い・・












すでに大勢の夕日鑑賞の方でいっぱい・・











岩肌がどんどん赤く染まります


















空の色がピンクに・・





























長い飛行時間の疲れを忘れさせてくれる美しさに

感動!!










レンタカーと一緒に・・











車窓より・・











ホテルに戻り夕食へ











ホテルの敷地内にある「バウハウスレストラン」

メインを選び・・

あとはビュッフェ形式です・・

まずはビールで


(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

右上はビュッフェでとってきた

サラダ・カラス貝・パスタ・スープ他・・

真ん中左・・カンガルーの肉

パイみたいなものの下にお肉がかくれています

お味は大和煮みたいでイマイチ・・

真ん中右・・バラマンディー

バラマンディとはスズキの仲間で成魚は全長2メートル

体重60キロにも達する大きな魚のことです

くせがまったくない白身は

さっぱりとしてとても食べやすく

日本人の舌にも合い味や食感は鯛のような感じで

とっても美味しかったです・・

左下・・Tボーンステーキ・・

右下・・とんてき・・

これみんなでシェアしました・・

もうお腹いっぱい・・

そうそう・・

オーストラリアのお水は普通に飲めます・・

お店でもお水はサービスで出てきます・・

いっぱい食べて・飲んで・・

部屋に戻るとお風呂に入って寝るだけ・・

ここで二泊するので荷物の整理もしなくていいし

ちょっと外に出て星空鑑賞・・

撮ってみたけど










;;;;(;・・)ゞウーン


設定が悪いのか・・腕が悪いのか・・

きっとどっちも悪い・・


(;´д`)トホホ…


部屋にもどろうとしたら若い日本人の男性が

椅子を持ち出してカメラを置いて撮影していました


(*´∇`)ノ こんばんは~


話しかけると気さくに相手してくださって話が弾みました・・


ウルル登りました?


今日の午後3時ころに登ったそうです・・

かなりきつくて頂上まで1時間30分~45分はかかるそうです・・

覚悟して登ったほうがいいですよ・・

しかも暑くて脱ぎ着のできる服装でと・・

ここは砂漠の真ん中で冬といえど日中は20度越え

朝晩は5~6度という気温差の激しいところです・・

明日・・

登れますように・・・



続く・・​​


FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/20 09:09:51 PM
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.