3386787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/08/06
XML
カテゴリ:我が家の庭


数日前からクマさんに芝刈りをお願いしてました
夕方に水撒きをすると伸びた芝の中から
わっとヤブ蚊がわいてきて痒くて・・

一昨日のこと

クマさん芝刈りいつしてくれる?

あくまでもお願いするのがポイント・・

明日する・・

何時ころから始める?

8時位・・

毎朝5時~6時のあいだに目が覚めるわたしは
朝の涼しい時間にしてほしかったけど
クマさんが言うなら仕方ない・・

クマさんが庭に出る準備をする前に
わたしもさっさと準備して庭に・・(ここポイント)

鉢バラをのけてクマさんが刈ってくれた芝を
せっせと片付けるのがわたしの仕事








2時間かかってスッキリした庭・・
芝だけでなく気になるところもついでに・・
バラはボロボロ・・
梅雨の長雨でかなり傷みました







パンパグラスがたくさんの花穂をつけて・・
以前全く花穂がつかなかった時

花穂を咲かせなかったら切っちゃうぞ!!

と言いながらお水をあげていたらたくさんの花穂が
それ以来・・
お水を上げるときには呪文のように話しかけます
今年もしっかり聞き届けてくれたようです










夕方ポストに一通の手紙が入ってました
ブロとものさえママさんからでした
納得の出来ない判決に署名活動をすることに踏み出したのです
わたしも納得出来なかったので
署名に参加させていただきました・・
その報告と亡くなったさえりんさんの残した趣味のかご作りの
ために買い残してくれたクラフトテープを使って
さえママさんが手作りなさったお品も同封されていました・・

上告は棄却という残念な結果になりましたが
まだまだできることはあります
こんな理不尽なことわたしも絶対に許せません・・
さえママさん
負けるな!!


FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/06 08:06:20 AM
コメント(24) | コメントを書く
[我が家の庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.