3392270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/02
XML


今日は雨も上がっていいお天気に・・
クマさんは早速ウォーキングへ・・

帰ってきたら薪ストーブの煙突掃除するぞ・・

と言い残してでかけていきました・・
私はお布団干したり掃除したりしてました・・

1時間ほどで帰ってくるとすぐに煙突掃除の用意をして・・
リビングのソファーをのかして
床にブルーシートを敷き早速始めます・・

我が家の煙突は90度に2度曲がっているので掃除がしにくいんです・・






最初に天井点検口を開けると屋根に向かった筒の曲がったところが出てきます・・
その蓋を外すとドスンと煤が落ちてきました・・

それからクマさんが2階の屋根に登ってブラシで下にむかって擦ると
ドスンとまた煤がおちてきて・・

ここがすんだら
今度は薪ストーブの方に向かってブラシでゴシゴシ・・
画像から見ると左に向かってブラシを入れます・・







ここでもかなりの煤が落ちてきます・・
ブルーシートの上にも煤がたくさんおちてきます
それを私が掃除機で丁寧に掃除していきます・・







終わったら
クマさんは身体中煤だらけ・・
そのまま汚れた作業日は洗濯機に放り込んで洗濯・・

夕方になると
クマさんがいちごを取りに行こうと・・





大きなボウルに3つ・・
これでも数件におすそ分けしたあとです・・
クマさん

いるか?ってゆうたら・・
いらんって言う人おらんわ・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ


って笑ってました





初生りのときと比べて粒が大きいです・・
しかも甘みも強くなってます・・

このあと姪とMちゃんがとりに来ます・・
あちこちに幸せのおすそ分け・・
畑で熟れたいちごの甘さは格別です・・
旬のものを思いっきり食べれる贅沢ができるのも
クマさんのおかげです・・

クマさん

☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。


FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/02 05:21:35 PM
コメント(23) | コメントを書く
[掃除・おかたづけ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.