150315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Tearoom Yuka

 Tearoom Yuka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuka5501

yuka5501

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2010/03/18
XML
毎月、楽しみにしてます『Le・Tablier K』さんへ行ってきました。

毎日バタバタ雫と落ち着きのない私には
焼きたてパンの香りに包まれて、いま一番の癒しの時間です四つ葉

今日のメニューは
ピンクハートレーズンパン
ピンクハートメープルツイスト
ピンクハートひき肉とキャベツのスープ

             2010_0318デジカメ0011.JPG

今年から上級クラスになったのに、どうも私だけ初級者の食パンをしていなかったようで
今日はレーズンパンを焼きました。

食パンだからこそ、その美味しさがよくわかります。
食パンに合う小麦粉を先生が選んでくださるので、外はカリカリ
中はふんわり&もちもちに焼き上がり、本当に美味しいの~目がハート

2010_0318デジカメ0004.JPG  2010_0318デジカメ0015.JPG

今日は「ヌワラエリヤ」のお紅茶をあわせてみました。
カップから温かい湯気が・・・  伝わりますでしょうか。

この紅茶と、先生が添えてくださったマーマレードとの相性もバッチリハート(手書き)
「セイロン」ですと渋さが勝ってしまいます。
ちょっとしたことですが美味しくいただくには、紅茶選びも大切ですきらきら

2010_0318デジカメ0012.JPG  2010_0318デジカメ0017.JPG  

メープルツイストは、中尾彬さんもびっくりするくらい、
ねじねじするのがポイントかな。

焼きあがるとすぐにメープルシロップをたっぷりと塗りますと
こんなに艶やかで美味しそうに仕上がります。

焼きたては当たり前ですがパン。
一日置くと、あ~ら不思議?? ケーキ風味に変身。

その違いを感じてもらえるようにと、先生がちゃんと用意してくださるところが凄い!!
さすが☆Keiko先生。

お腹もいっぱいですが、2時半からはビーズの製作ウィンク
今日はこんな作品を作り、ティータイムにさくら桜羊羹で
春の訪れを感じていただけたでしょうか。

         2010_0318デジカメ0022.JPG

夏前にアイスティーの講習を!! とお話が出ています。
実現できたら・・・
いやいや、しましょうね音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/19 01:01:39 AM
[Yukaの楽しみ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.