150721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Tearoom Yuka

 Tearoom Yuka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuka5501

yuka5501

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2010/07/15
XML
本日は、大阪、昭和町にあるパン教室LE・Tablier Keiさんでの、レッスン日でしたスマイル

本日のメニューは
ピンクハートチョコチップロール
ピンクハートナン
ピンクハート簡単カレー
ピンクハートサラダ

2010_0715デジカメ0016.JPG

チョコチップロールは、この花型に入れ発酵させ、切れ目を入れて焼くと
ほ~ら、こんなに美味しそうに仕上がります。

中に入れ込んだチョコチップと胡桃が、マーブル状にした生地ととっても相性がいいですダブルハート

2010_0715デジカメ0004.JPG  2010_0715デジカメ0018.JPG

ナンは外でカレーを食べるときに、必ずオーダーしてましたが、
これからは、もっちりとした美味しいナンが食卓に並ぶはず!?です。

2010_0715デジカメ0014.JPG

そして、先日のアイスティーの講習で大好評でした
紅茶&オレンジのサワードリンクを、keiko先生がさっそく仕込んでくださって
炭酸水で割っていただきました。

お口の中が爽やかになり、夏にピッタリです。

パンのレッスン後、本日はこちらの作品を作っていただきました。

DSCF2035.JPG

カラーのお花の部分が、皆さん違うお色でした。
こちらのカラーのお花がもう~廃盤になりましたので、
こちらの作品は、今日で講習は終了させていただきます。

簡単カレーがとっても美味しくて、お土産用のナンもあることだし、
早速、帰りにスーパーに立ち寄り、教えていただいた香辛料を調達し
炒めご飯バージョンもやってみました。

家族にも大好評でしたわ~~~~ウィンク

keiko先生、いつもありがとうございます四つ葉










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/15 10:01:48 PM
[Yukaの楽しみ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.