121499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フラワーアレンジメントスクール ティーズマリー

フラワーアレンジメントスクール ティーズマリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ティーズマリー

ティーズマリー

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

セラピスト佐野史織… しおり2620さん
ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
すてきさがし ひろひろ0725さん
 - SOLA - solanosukeさん
Studio☆Car… スタジオキャリオンさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

January 25, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はTea's Marie・フレッシュフラワーレッスンでした四つ葉

応用コースCさんと、基本コースKさん・Sさんの3名でのレッスンです☆
ピンクパープルの大人可愛い色合いの花材を揃えましたピンクハート

ティーズマリーのレッスンではあまりカーネーションは使わないのですが、
ミネルバと言うとても素敵なパープルのカーネーションが入荷したので使ってみましたダブルハート
ベルベットのような質感でワインレッドに近いパープルがとても大人っぽいです♪
そして、ヒラヒラとしたふんわり柔らかな質感のラナンキュラスは可愛らしい優しいピンクさくら
みなさんが、どんな風に仕上げるかとっても楽しみですウィンク

<花材>
・バラ(マリティム)
・カーネーション(ミネルバ)
・ラナンキュラス(ピンク)
・アリウムコワニー
・木苺(枝)

☆ 応用コース Cさんの作品 ☆

ホリゾンタル風にテーブルアレンジを作って頂きました!
とっても美味しそうなケーキのような仕上がりですきらきら
グルーピングがとても上品ですウィンク
こんなテーブルフラワーがあったら食事も美味しくなりそうですね♪

応用ホリゾンタル Cさん

☆ 基本コース・ラウンド ☆

アレンジの基本、「ラウンド」を作って頂きました!
グリーンでファンデーションワーク(土台作り)したあと、
中心に向かって放射状にアレンジしていきます!
あとはとにかく自由ですスマイル
お花が一番可愛く見える場所にバランス良く入れて行きますダブルハート

☆ Kさんの作品

今日で2回目のレッスンです!!
上手にグルーピングされていて見る角度によって色々な表情に仕上がり
遊び心たっぷりの魅力的なアレンジに仕上がりましたきらきら
前回よりもかなりスピードもアップし今後が楽しみです♪
こぼれそうなアリウムコワニーが可愛い目がハート

ラウンド Kさん

☆ Sさんの作品 

今日で2回目のレッスンです!!
前回はグルーピングにチャレンジしたので今回はどのお花もバランス良く配置しました!
「何から始めて良いかわからない。。。」とおっしゃっていましたが、
始め出すととても手際良くセンス良くアレンジされていましたピンクハート
どこから見ても本当にこんもりとバランス良く見本のような出来栄えですきらきら
木苺の葉の部分をとても上手に使っています!

ラウンド Sさん

せっかく木苺の枝を仕入れたので本当は「いちご」をプラスしようと思ったのですが
大粒のものしか見当たらず・・・・
小粒のいちごなら可愛いのですが大粒ではちょっと。。。雫
と言うことで、次の機会に使うことにします!お楽しみにウィンク
今日の花材のアップです♪まだつぼみが多いですが開いたら豪華でしょうね!!

マリティム・ラナンキュラス・カーネ(ミネルバ)

生花レッスンは、特別に私の方から連絡がなければ第2・第4木曜ですので
生徒さん&シッターさん宜しくお願いいたします!!

そして今日もカフェレッスンで知り合ったSさんが娘のシッターをして下さいましたピンクハート
娘は幼稚園を疑似体験しているようで、とても楽しんでおります!!
本当にありがとうございますきらきら

さてさて、先日予告をしましたプリザーブド・カフェレッスンですが募集を開始致しました!!
大変申し訳ないのですが予告した日程に、急に娘を預けられなくなってしまい
2月9・10日に変更となりました!
予告の日程で予定を立てられていた方、本当に申し訳ありません!!
3連休の週になってしまいましたがご都合の良い方はぜひご連絡下さいね♪

アレンジの見本は1つ前のブログをご覧下さい!
後日改めて詳しい募集の案内を載せますが
本日より先着順になりますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さいウィンク
私のブログを毎回覗いて下さっている方に先行にお知らせしたく
今回は地味に先行のお知らせをさせて頂きました!(笑)
今回は3連休の週なのでわかりませんが、毎回すぐに締め切りになってしまうので
ご希望の方はお早めにお願いします♪

日時:2月9日 (金)AM10:40~  ¥4000(ランチ込)
   2月10日(土)AM10:40~  ¥4200(ランチ込)

場所:カフェKope (都賀駅より徒歩3分)

定員:各曜日 4~5名様


お申し込み→ メール Tea's Marie
(* mixiの方はメッセージでも受付いたします!)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2007 04:35:27 PM



© Rakuten Group, Inc.