060299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2012.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずぅっと…もう半年以上も更新してなかったんですが、先月に味覚障害の検査を受け
当日、診断書をもらってきたんですが…

私「今後もずっとこのままの可能性もあるんですか?」
先生「そうでしょうね~」

…このままかよ。
と、思ってから私の気持ち的な復帰は早かった!!
紅茶を飲むのはやめる気はないし、フレーバーとかの香りや味がわからなくたって
自分が満足するならいい!!

今まで好きじゃなかったキームン(独特のクセがあるよね)とか
苦手なフレーバー(香料)を使ってる茶葉だって、消費できるもん♪
お金を払って買ってるんだから、ちゃんと飲みきるいい機会なんだよ!
…と、思う事にしました。

だから、買った&飲んだ茶葉のレビューはできないし
ホントに自己満足の世界に入ってしまうんですが、それでもいいかなぁ…と。
いいかな…ではなく、結果的に『そうなるしかない』んですが
アロマテラピーや紅茶、お香など、すべての好きだった趣味が嗅覚&味覚関係なので
事故があったせいで、趣味をすべてなかったことにはしたくない。
だから、細々と自分の世界で楽しもうと思ってます。

なーのーでっ!! 今年の福袋はなし!!
…と、いう気持ちで欲しい紅茶を買いためました。
シルバーポットの紅茶は大好きだったし、福袋は楽しみだったんだけど
フレーバーやチャイはもちろん、ダージリンとかも今の私にはもったいないです。
ちゃんと美味しく味わえないんだし、高価な茶葉の価値もわからない私じゃダメ。
急に味覚だって戻るかもしれないんだから、今はその時じゃないのだ。

ってわけで、今はお手軽♪気楽に飲めるティーバッグ♪
でも日本のリプ〇ンとか、普通に市販されている物は「これが紅茶かぁ?!」と
基本的に産地別で飲んでいた私には意味不明な味わいの物が多かったので
ブレンドなら本場イギリス!!に。

何年前か忘れちゃったけど(F&Mが日本撤退?した当時)
イギリス在住の方(日本人)にお願いして、個人輸入した事もあったんですが
今はさすがに時代も変わったね。
そういったイギリスから送ってくれるショップもできているし
取り寄せた物をストックして、日本で販売してくれるショップもありました♪

イギリスの日本にも出荷してくれるオンラインショップ(楽天みたいな大手の…)も
あるんだけど、実際買ってみて思ったけど、送料はやっぱり高い…。
上記に書いた日本で売ってくれるショップ(輸入食品店?みたいな)お店だと
現地じゃ3~400円のティーバッグを1500円前後で販売しているんですが
それも納得のいく送料の高さ!!
(日本郵便のイギリスまでの国際郵便の値段を見ればわかるかと。)

日本だって、北海道だったら宅急便とかで1000円ちょっとはするもんね。
イギリスだもん、妥当なお値段かな??

人それぞれ価値観は違うので、私は私の人生を楽しく生きていこうかと思います♪

あ、もちろんブログをやめるわけではないですよ?
前と方向性が変わってきちゃうんだろうけど
別の視点での捉え方で読んでいただければ幸いです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.09 00:46:31



© Rakuten Group, Inc.