050992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記?月記?! Daily Piggy

日記?月記?! Daily Piggy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.07
XML
カテゴリ:お仕事おしごと
外国語だからこそやってしまう間違いありますよね。
聞き間違いに言い間違い。
真剣に話をしているのに大笑いされてしまったり。
思わずひかれてしまったり。
そうやって人は学んでいくのです(笑)
そんなことをまたやってのけた日
そういえばね・・・って同僚が話してくれた
学生時代の英語の先生の話、こっそり紹介。

彼は日本語を勉強していて、下宿先では
大家のおばあちゃんと日本語でやりとりしていたそう。
そんなある日、彼が真剣な顔で相談をもちかけた。

「オシリニ、カビガハエタノデミテホシイ」

「・・・どこにだって?」

「オシリニ・・・」

そんなものは見たくないし、見せられても何も出来ない
と断る大家さん。
嫌だ、そこをなんとか・・・を繰り返し
彼女がとうとう見せられたものは・・・

OSHIIRE・・・

似てる?!似てるかも。
そう、
「押入れにカビが生えたので見て欲しい」
と言うことだったそう。
あまりに生々しい彼女のやりとり再現に
職場だと言うのに思わず皆が振り返るほど大笑い。
自分の失敗も忘れました。
棚を見るたびに思い出し含み笑いをしてしまう病に
現在取り付かれています。
って書いている傍から・・・

恐らくこうやって私も日々あちこちで笑いのタネを
振りまいていることでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.08 04:36:15
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事おしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.