465934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任だぞう

単身赴任だぞう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カテゴリ

お気に入りブログ

猫に脚立代わりにさ… New! doziさん

考えてみれば、悪い… New! トムとジェリーさん

女性社長オススメ♪Sh… INPLACE♪さん
わんたん日記 あづラニアンさん
デブログ。 こやたん。さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2016年05月29日
XML
カテゴリ:肺の手術体験記
年度末と年度初めの超多忙をなんとかやり過ごし、
2016年4月12日に再受診。
もう、この時には、手術を覚悟し、5月末に1週間休暇を取れるように調整済。
医師と、仮日程として、2016年5月24日手術と決定。

ところで、今まで担当してくれていた医師は、30歳台中盤くらいの女医さんだったのですが、転勤されたとのことで、新しい医師は、40歳台前半位のとっちゃん坊や、いや失礼、でも、なんとなく頼りない感じの先生。
女医さんと違って、最悪の場合ばかり、説明する。説明責任があるのだろうから仕方ないのだが。
手術してガンだった場合、肺を1/3切り取るとか。

う~ん。しかし、一度スタートすると、もう手術までの行程は止められない。

5月07日 頭部MRI(ガン転移有無の検査)
5月09日 造影剤を入れて肺CT検診
5月17日 麻酔の適合検査
     超音波検査(臓器への転移有無の検査)
     肺活量の検査(ガンだった場合どの程度肺を切り取れるか)
5月21日 造影剤を入れて肺CT検診(なんで2回やるんだ?)

病院に来るたびに、5,000円~10,000円取られるのは、たまったもんじゃないですよ。

ということで、

病室

5月23日 10:30AM ついに入院
     04:30PM 医師より手術の説明を妻と聞く。

今まで2回入院し、それらを一人で突破しましたが、今回は、全身麻酔ということで、家族の立ち合いが必須。
家族も一緒に説明を受けなくてはなりません。

夕方より点滴開始。

点滴開始

さて、あすは、手術本番です。


肺ガンの疑いと言われた・・・体験記(その4)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月12日 18時38分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.