311709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐藤さんちのつれづれ

佐藤さんちのつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.05.21
XML
テーマ:学校・教育(169)
カテゴリ:長女・次女 幼稚園
昨日、勝手に教室休んだ生徒がいて、その子軽々学年は超えてるんだけど、最近おじーさんなくなったとかで宿題の提出もとどこおってるし、忘れてきても平気だし、成績表記入もしないし、でも今まで「王子様」だったようでちょっと注意書きしたのも不満だったのかな?
 郵便で宿題や教室だより送ったさ(笑)
「未提出の宿題等白紙でいいのでもってきてください」なんつってねー。

で、郵便局に姉妹連れて行ってきました。
郵便局の隣が姉妹の通う小学校。
小学校の遊具で少し遊んできました。ジャングルジムに登ってる次女みて感動(TT)←びっくりその1.
小学校では降りられなかったけど、幼稚園のジャングルジムは一人で登って一人で降りているそうです!!←びっくりその2
校庭には生徒が、わらわら。偶然近所の子がいたので小2とわかり、近所の子が「体育なのー」と叫んでくれました(笑)。
リレーの練習してたんだけど・・・
全部で12人しかいないのに、一人ペットボトルもってて、(なんで?)
その水を浴びたり、みんながリレーしてるのに、校長先生が立つ台の上に立っててペットボトル蹴ったぐってみたり、上着脱いじゃったり!!←びっくりその3
誰もつられてなかったけど、先生さえも、言い含めらんないその行い。
先生としても、腹立っても、たたけないしね。たたいてもどーにもなんないんだろうけど。お昼のチャイムがなって、皆さん撤収。私たちも帰宅。
 夕方お隣りに遊びに行った時に、小2の子に聞いたら
「おかーさん交通事故で死んでいないんだよー」←びっくりその4
と即答したので、”皆でそういう理由つけて、ゆるしてんのかなー”
と思いましたが・・・母親いないと、確かに大変とは思うけど父親・じじ・ばば揃ってんのにね。
なんでも母親なのかね。なんだかね。
心理的作用はもちろんあると思うけど、抑制の効かない子どももいるという事実にはびっくりしました(自分の頃なかったから)←びっくりその5

長女:お昼ね後に国10枚。国語の教材は好きらしい。寝る前に英語10枚。ピアノは自発的に帰宅後にレッスンしてました!!幼稚園でなにかがあったらしい(笑:お友達がひいていたとかなんとかね)
次女:ひらがな単語カード30枚かな?一緒に読む。今日のヒットはなんといってもジャングルジムに登ったこと!!そんで降りてること!!初めて見たから感動ものよぉ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.12 21:58:21
コメント(0) | コメントを書く
[長女・次女 幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さとうママ。

さとうママ。

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

~じゃんけん将棋を… ken suetsuguさん

今日の散歩 やすじ2004さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

日記 ニットニットニットさん

コメント新着

ボンママン@ Re:19日の日記(01/19) 毎日の送り迎えお疲れ様です。 私が子供の…
ボンママン@ Re:初詣(01/01) 今年も素敵な年賀状をありがとうございま…
さとうママ。@ Re[1]:28日の日記(07/28) 神風スズキさん いつもありがとうござい…
神風スズキ@ Re:28日の日記(07/28) Good morning. How's it going ? い…
神風スズキ@ Re:22日の日記(07/22) Good evening. How's everything ? …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.