100447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言いたいことが言える自分になる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.23
XML
カテゴリ:自分のこと
ある本を読ませていただきました。

小さなアルバムのような形の、手作りの本。

   「うちの娘の本なの。良かったら読んでね。」


四つ葉四つ葉四つ葉

  ジージという名前のライオンのお話し。

  ジージが「私、おもいびょうきになってしまったの雫」と
  だんなさんに言うところから始まります。

  病院に入院することになり、治療が始まります。

  その時起きたこと、自分の心の様子、周りの人のこと。

  ジージを取り巻く動物がたくさん登場し、物語が進んでいきます。


  退院する日、病院の先生に言われます。

     「あなたはもう大丈夫。病気は治りました。もうここへ来なくていいですよ。」

                                          四つ葉四つ葉四つ葉

その場面でお話は終わり。


やさしい絵と言葉でつづられた本でした。


最後に、「お父さん、お母さん、ありがとう」と、ご夫婦連名で書いてありました。




望んでいないのに、与えられる試練ってあると思います。
どうして私が? 何も悪いことしてないのに。

いくら考えても、どうにもならない。
ただただ、そこにいるだけで精一杯。

悲しくて、泣き暮らす日々。
周りの人も泣いている。
自分はどうなってしまうのか、不安で仕方ない。
もうどうなってもいい・・・。

   逃げてしまいたい!



でも、逃げずにちゃんとその場にいる。

周りの人の愛情、心配に思う心。
頑張れ!って祈るような気持ち。

これを感じるから、逃げられない。
ギリギリのところで、かろうじてつなぎとめられている。


自分一人だったら、乗り越えられないかもしれない。
でも、心を支えてくれる何かがあったから、
乗り越えることができる。
それはやはり、人なんだと思います。



帰りの車を運転しながら、涙が出て止まりませんでした。

自分が生死の境をさまよった時のことを思い出しました。

今、こうして元気に過ごせることに感謝します。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.23 23:42:00
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

kyoko nature

kyoko nature


© Rakuten Group, Inc.