494370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/01
XML
カテゴリ:ネギま!その他
Nintendo64で発売された「オウガバトル64」というシミュレーションRPGがあります。

その戦闘システムがすごくネギま向きな感じだったので、いっちょ当てはめてみました。

※戦闘システム:1ユニット5人までのパーティを組む、前衛と後衛の概念がある、くらいの認識でOKです。


ネギパーティ。
ネギパーティ
ネギパーティステータス

自由に変えれるキャラの名前、職業のクラス、ユニットのフォーメーションを考えて設定してみました。
ちなみにステータス画面左上のナンバーも出席番号にしてあります。

要するにこういうことです。
イメージ素材提供:ほしのはてさん

このフォーメーションで戦闘を行う、と。
で、すごいのがこのユニット編成、ゲーム内でもかなり有効な編成になってるんですよ。
ネギが前衛に出ることも増えているとはいえ、ネギパーティバランス良すぎw

楓のところには古菲を入れても良かったのですが、ちょうどいいクラスがなかったので…
刹那の刹の字は入力できないようです。那はあったんですが。




ほかにも作ってみました。

図書館組
図書館組ステータス

図書館探検部withパルのマッチョゴーレムw

エンチャンターはゴーレム系の能力を上げるという特性がありますので、ピッタリですね。
のどかと夕映はクラス逆でもよかったなぁ。どっちかというと夕映のがウィッチだしなぁ。




6班
6班ステータス

そして低予算ブログ的おやくそく!6班です。

これもかなりバランスいいですw
リッチもヴァンパイアもかなりレアなクラスで、育てるの苦労したなぁ…(遠い目)
茶々丸はスケルトンにしようかと思いましたが、さすがにちょっとちがうわなw

さよはこっちにしておいてもよかったかな?
セラフィム
ネギま!?準拠w




あぁ、よくできたバトルメインのネギまのゲームがやりたいわぁ…
ラブコメパート、クラスメイトパートはPS2の1,2時間目で可なのよ。
あとはバトルなんだよねぇ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/02 01:14:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ネギま!その他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

© Rakuten Group, Inc.