495812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/26
XML
カテゴリ:アニメ
図書館戦争
もともと期待していましたがやはり面白そうなので楽しみにしています。
第一印象はプラネテスみたいな感じー?
主人公と教官がタナベとハチマキにダブりまくる。


隠の王
また釘宮と日野聡?と色眼鏡で見ていたら意外と面白かった。
1話のアクションシーンが良い動きしてました。

先生なんだけど、浪川大輔が二枚目を演るのは個人的にちょっと…
もともと声のクセ強い上にドッコイダーのインパクトが強すぎて違和感が。
先にゴーオンジャーも見てたし…

日野っち演じる銀髪眼鏡君がカッコイイ。
ツインテ侍っ娘とのコンビもすき。


ドルアーガの塔
1話がカオス過ぎて噴いたw
2話でリストラされてまた噴いたw
ようやく新パーティが揃って旅立ちというところで待て次回。
さてどうなるのでしょーか!


狂乱家族日記
破天荒な設定だのーう。
クラゲ君が気に入ったw …って利奈さんなのかよ!

優歌とかのイイハナシも展開が唐突過ぎてまったく感情移入できないのが残念かな。
読んだこと無いけどたぶん原作からかなりエピソード端折ってるんだろうね。
未読だとツライわ。


ソウルイーター
今期見てるやつは渡辺明乃多めだなぁ。二丁拳銃の姉さん。
だからって訳じゃないけど職人3人の中ではキッドくんが一番すき。シンメトリィィィ!
3話まではキャラ紹介のプロローグだったらしいのでこれからの展開に期待。



2話の銭湯でちょ、いいのかよこれwwwとか思ってすいませんでした。おもしれー!
個人的に今期の期待株は図書館戦争とこれだね。

2話と3話でシンクローの、良い意味と悪い意味での大人としての立場が描かれているのが印象的。
教育って難しいね。

見張りのお姉さんのケータイピコピコが結構ツボw

久しぶりに鶴ひろみの声聞いてテンションアップ。うっちゃーん!
たぶんサモンナイトのケイナ以来だ。

学校の幼馴染の眼鏡っ娘がすき。


機動戦士ガンダム00[再]
再放送。
2周目は2周目でまた別の楽しみ方ができるのが良作の一つの証。
サジとルイスを見るたびに(´・ω・`)

俺がガンダムだ
こんな序盤に言ってたっけw
最初に言うからインパクトあったんだろうけど、ネタとして頻出しすぎていつ出典なのかもわからなくなってたわ。


To LOVEる
リトくんの声はあけのん。今期2キャラ目。主人公キター!

原作はまったくの未見。1話すら読んでない。(今も)
ネットではジャンプのキャプ画像チラチラ見てたけど、誰が主人公でどういう内容なのかはまったく知らずにアニメ1話を視聴。

結果、「これうる星やつらじゃん!」という、おそらく原作1話のジャンプ掲載時に大方の読者が思ったことをそのまま再現した第一印象に。
(ジャンプ読者が全員うる星を知っているという前提で話さないように)

まんまラムとあたるとしのぶで噴いたわw
でも主人公君の性格があたるの正反対になってるのはやっぱり時流ですなぁ。
その時流(ラブコメのヘタレ主人公)も、もともとはめぞんの五代君が源流で、完成させたのはラブひなの景太郎だと考えてるんですがね!

これはうる星のオマージュとして見ることになってしまいそう。
まほらばもそんなノリで見てたし。めぞんの。


炎神戦隊ゴーオンジャー

石油燃料が石炭燃料を駆逐する話。

去年まではスーパー戦隊見てなかったのですが、たまたま1話録って面白かったので結構続けて見ています。
何か最近の特撮って深さだして重厚なストーリーのやつ多いってイメージだったけど(仮面ライダーとか)これは単純明快勧善懲悪見た目重視でエイヤートオッ!
という訳でジュウレンジャー以来十何年ぶりに見ています。

ドラマ版ネギま見ていたせいか、演技や画面効果が超絶ハイクオリティに思えて仕方がない。
変身シーンとかビルの模型とか爆破シーンとか怪人とか、すごいよ日本の特撮技術。

敵の、本拠地の外観模型と三幹部のデザインがかなりツボ。カッコ良いわぁ。
って、ケガレシア様及川奈央だったの!?ウッソー!(今調べて知った)
しずな先生と同じ人とは思えない…

毎度おなじみ怪人の巨大化時の「産業革命ー!」で噴いたのは言うまでも無い。

戦隊のメンバーも記号化してあって覚えやすい。子供向けはこうでなくては。
名前は覚えてないけど。

最初レッド・イエロー・ブルーに後からブラック・グリーンが加わるという構成は、リアルタイムで大好きだったライブマンと同じか。
グリーンサイとブラックバイソンのオモチャ持ってました。ミサイルのパーツを失くして泣いた記憶が…

レッドがレーサー時代に世話になったおやっさんを尋ねた話では、もうすこしおやっさんのメカニック技術と人情を前面に出したハナシが見たかったです。
このテのおやじキャラ大好きなんですよw


コードギアス 反逆のルルーシュR2
あけのん3キャラ目は前作に引き続きヴィレッタ。
先生になってんの!?と思ったら軍務で来てたのね。

内容のほうは未だなぞだらけなので今後の収束模様を楽しみにしています。



ニコニコで見たスザクには盛大に噴いたわwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/26 10:26:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

© Rakuten Group, Inc.
X