212707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tekinosukeの映画&たわごと日記

tekinosukeの映画&たわごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tekinosuke

tekinosuke

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

August 29, 2008
XML
A Cinderella Story

【原題】A Cinderella Story 2004/米 劇場未公開
【監督】マーク・ロスマン
【出演】ヒラリー・ダフ/ジェニファー・クーリッジ/チャド・マイケル・マーレイ
【お話】LAの高校に通うサム・モンゴメリーは、父の死後、その財産を受け継いだ継母と二人の義姉に奴隷のようにこき使われている身分。学校にも友人はおらず、そんなサムの心を埋めてくれるのはEメールで出会った理想の王子様。そしてサムは、ハロウィン・パーティーで仮面をつけて彼と踊ることに。しかし、その王子様の正体が同じ学校の花形フットボール選手オースティンだと判明。時計が午前0時を打つ前に急いで姿を消してしまうサムだが……。


ヒラリー・ダフ主演の現代版「シンデレラ」。 ガラスの靴は携帯で、かぼちゃの馬車はオープンカー! アイドルものの青春映画だからあまり期待しないで観たんですけど、結構楽しめましたよ♪
サム(ヒラリー)は、父の再婚後に死に別れ、父の遺してくれたお店や財産は全て継母フィオナ(ジェニファー・クーリッジ)のものになってしまい、彼女と双子の義姉に召使のように扱われます。 サムのより所はネットで知り合った顔も知らないメル友。 同じハイスクールに通う2人は、ハロウィンのダンスパーティで会う約束をします。 シンデレラの様な素敵なドレスを身にまとい仮面を付けたサムの前に現れたのは、生徒会長でアメフトの花形、学園の人気者のオースティン(チャド・マイケル・マーレイ)でした。 彼のことは判ったけれど、自分のことは何も言わずに走り去ってしまったサムは携帯電話を落としてしまいます。 彼女に一目惚れしたオースティンはシンデレラを探し始めるのですが… 
シンデレラが誰なのか目を見れば判ると言ったオースティンが、サムとすれ違って目が合ったのに判らなかったのが、内面より外面を見ている感じがして悲しかったです。 だけどサムが本当の自分に正直になって前向きに生きていこうとする姿に元気をもらえました! 
ヒラリー・ダフの映画は初めて観たんですけど、この映画でラジー賞候補だったなんて思えないくらい可愛くて表現力もあって良かったと思います。 あとあの手この手でサムを困らせる継母役のジェニファー・クーリッジと義姉の2人が笑わせてくれますし、サムの親友カーター役の子もいい味出してました。 最後はやっぱりシンデレラ・ストーリーだけにハッピーな気分になれます♪ ちょっとベタですけどね(^_^) 

line

とうとう今週の頭から学校が始まった子供たち(^_^) 何とか宿題も間に合って、勉強に部活にと頑張ってます♪ 夏休みの思い出はというと、お盆に広島に2泊3日で泳ぎに行ったこと。 映画「崖の上のポニョ」の舞台と言われている鞆の浦です。 本土から船で5分ほど離れた仙酔島という島で、1泊目はテントでキャンプ、2泊目は国民宿舎に泊ったのですが、テントは寝られたものではなかったです(+o+) 結構豪華なバーベキューの食材は出ましたし、国民宿舎のお風呂券も2回分貰えて入ることができるのですが、テントに戻ったらまた汗だくで、私のアトピーは悪化してしまいました… お風呂は潮風呂と言って、海水を使ったのがあって、アトピーの身体に滲みて気持ち良かったんですけどね。 そんなこんなでテントでは一睡もできませんでした。 2泊目は結構美味しい海の幸たっぷりのお料理で満足だったのですが、何故かこの夜も寝ることができませんでした。 思いっきり睡眠不足なのに、帰りの車中も眠れず、安定剤を持っていけば良かったと本当に後悔しました。 お昼は娘が一緒に泳ぎたいというので、何年かぶりに海に入り平泳ぎをしたところ、古傷の恥骨が痛み出し、まだスッキリ治っていません(-_-;) 行きの高速では帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれるし、踏んだり蹴ったりの3日間でしたけど、子供たちは海で泳いだり、島にいるタヌキに餌をあげたり(野生のタヌキなので本当はあげちゃダメですけど…)、夏を満喫していました♪ テントにさえ泊らなければ、また行きたいなぁって言うことで話がまとまった我が家族です^^; ちなみにこの島はテレビなど置いてないだけかと思ったら、アンテナがないのかワンセグも映らなかったです(^_^) 自然の良さを知ってほしいということなんでしょうね☆

仙酔島
仙酔島
仙酔島

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 30, 2008 01:32:00 PM
[レンタル・TVで観た映画] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

蕨山 1,044m 名郷-… Bacchus Antiquesさん

りかのぶろぐ りかrikaリカさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
見られたくないお部屋 グレース***さん

コメント新着

マグノリア3833@ お久しぶりです 私もここ2、3年はブログの更新ができな…
espresso22@ なんと言ったらいいのか・・・ 私も父を病院(胃がん)で亡くしたので、…
たそがれ∞@ ご冥福をお祈りいたします。 本当に久しぶりに、ふとブログを目にした…
○o。.マリー・ローズ.。o○@ Re:父が亡くなりました(09/01) ・・・続き・・・ (私は1月に我が子同然のセ…
○o。.マリー・ローズ.。o○@ Re:父が亡くなりました(09/01) こんばんは。 久しぶりに更新されている…

© Rakuten Group, Inc.