206051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちえ丸のヨロカジ日記

ちえ丸のヨロカジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちえ丸0525

ちえ丸0525

お気に入りブログ

人に歴史あり yuru3さん
sorasora ソラソラさん
オリジナル結婚式へ… 船長ハリーさん
かもしだ★はやを♪の… かもしだはやをさん
写真家・南川三治郎… 南川三治郎さん

コメント新着

 ア ミ@ 2016年  ちえ丸さま、お久しぶりです。 いつの間に…
 ちえ丸@ どーにかこーにか… アミさま 連絡が取れてヨカッタ(@@;…
 ア ミ@ ちえ丸さまへ  お久しぶりです。 ちえ丸さんがお元気で…
 ア ミ@ リカちゃんの国籍・・・ 亜矢子さま、ごきげんよう。 リカちゃん…
 ちえ丸0525@ こちらこそ、よろしくお願いいたします! アミさま、明けましておめでとうございま…

フリーページ

2005年10月28日
XML
カテゴリ:韓国
 キョボブン、サムゲタンのお決まりのコースの次に待っていたのは
更にお決まりの、夜のミョンドン散策コースで、
また個々の商品チェックに余念がない我々であった。
ミョンドンは朝の開店が遅い分、夜が長くいつまでも通りがにぎやか。
女の子一人で歩いても危なくないのだ。

私達は、「屋台で飲もう!」ということになり、
空いた席に座ってビールとスンデ(腸詰め)を注文する。
屋台で食べる人でも、特に女性は皆、立ち食いでササッと食べて
立ち去る人が多い。
後ろのテーブルで飲んでるのは大体がおじさんで、
その中に混じっても違和感なく溶け込む私達というのは、
さすが、博多名物・屋台で鍛えた馴染みっぷりで、
自分達でもあっぱれだと思う。
(決してオヤジ化ではありません;)

飲みながら通りを眺めていると、
日本人観光客と地元韓国人の違いがすぐわかる。


「あれ、なんでだろう?不思議にわかるよね」

「客引きが声掛けるのも、必ず日本人ってわかってるよね」

「ファッションが違うもんね」

「どこら辺が?」

「流行がビミョ~に違う」

「ラインとか、形がビミョ~にね」

「色が違うでしょ、色が!!」

「うん、ハデ~~~!」

「オバチャマになればなるほどハデになるよ」

「そこら辺が、日本と逆だね」

「今年の流行りは、ああいうブーツなんだよね・・」


前を通った日本人を見ながら、唐突にタカシが言い出した。


「ああいうブーツって?」

「ホラ、かかとが食い込んだような・・」



「かかとが食い込む・・・??」



首をかしげる、マスオと私・・・???@@;


「かかとが食い込んだら、歩きにくいやん?」

「そうそう、痛いやん!」

「いや、違うって、そうやなくてさ、こげ~んなっとるんよ、こ~う・・」

「???」


人差し指をクネクネさせて、
「こげ~ん風に・・」と解説するタカシだが、
いまひとつ、いや、いまみっつぐらいワカラナイ??
私はバッグからメモ帳とペンを取り出す。


「ちょっと、絵に描いてみて、絵に!」

「だからさー、こんな風に・・・」




・・・・・・・・・

皆さんは靴(あるいは足)を描くとき、どの部分から描き始めるだろうか?
大体において、甲の部分やつま先から描き始めるのではなかろうか?
しかし、こやつは・・・



いきなり 垂直線を描き始めた んである。





「ハァ!?@@」

「なんやねん、コレ!ますますわからんって!」

「だから!!ココのコレが食い込んでて、これが流行で・・」

「コレがどこの部分?直線なんやけど?」

かかとたい!」

・・・・



まさに目がテンとはこのことか?
このシュールな線のどこがカカト、いや人体の一部であることすらわからんが・・??

その後、
タカシに説明を受けながらマスオが大幅に加筆修正を加え、
出来上がった図がこれ(下図参照)である。



「で、これ、カカトが食い込んだらなんかいいコトがあるわけ?」

足が細く見えるってさ!」




一応、意味があったのである、カカトの食い込みには。
今冬、要チェック・・・!?




2005-11-06 16:00:09

*よく考えたら、カカトじゃなくて足首では・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月06日 16時12分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.