248699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.18
XML
カテゴリ:Knitting
 かぎ針でオーバースカートを編みました。
OVERST.jpg

 これ、今着たい手編みニットストリング使いのキャミソールを編んだときに
同じ糸でオーバースカートにアレンジしたいなと思っていたので、
実行にうつしてみました。
 ビーズの入った糸です。
 今回は毛糸ZAKKAストアーズさんで糸を購入しました。
 こっちの方が断然お安いです。

 キャミの方は模様を5×5で編みましたが
 今回は縦6模様×横7模様。5号針で編みました。
 ウエスト部分は適当に拾い目をして・・・・・
 一模様8目くらいで8×7=56目くらいかな。×6段長編み。
 4段目だけ長編みの筋編みにして、
 編み終わったら筋編みの部分で二つ折り。
 裏側でかがって、ゴムを通しました。
OVST.jpg
ちょうちんスリーブカットソー
ヘビロテしてるmilimiliさんのスリムパンツ
(いつの間にか廃盤になったようだけど)を合わせてみました。

 この模様編みはすごく気に入っていて、キャミの方も結構着てます。
 この糸とよくあってると個人的に思っています。

 3袋(15玉)買って3玉余ったので
昨年作ったハンドウォーマーを編もうと思っています。
違うもの編んだ方がとも思うけど、3玉じゃね・・・・
ハンドウォーマーはよく使うし
確実に糸を減らせるものを編みます。

_____________________
毛糸ZAKKAストアーズ


所々に綺麗な透明の竹ビーズがきらき☆していてかわいらしい糸です。ビーズがさり気なくポイントになってカワイイ♪~☆29%OFF!640円→450円 コットンジュエリー  きらきら☆【5玉パック】【毛糸ZAKKAストアーズ】


人気のコットンジュエリーに段染めカラーが4色登場しました。透明の竹ビーズがきらき☆していてかわいらしい糸です。雑貨小物にはぴったり!!☆29%OFF! ♪コットンジュエリー段染め  ビーズがきらきら☆【5玉パック】小物、雑貨向け 【毛糸ZAKKAストアーズ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.19 22:27:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.