248685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.25
XML
カテゴリ:Sewing (こども)
polka dropsさんのノットタートルです。PD-NOD.jpg
 110娘用の方がちょっとしわくちゃです・・・・・。
 娘の発表会用。ワンピの下に着せました。
 ハロウィンの時より確実に寒い!
 ワンピの下に何か着せたかったので、
ノットタートルを選びました。
リボンをスカートの生地と同じにして。

PP1.jpg
着せてみると、こんなかんじ。
ハロウィンの時とちょっぴり印象も違います。
ボケてますが、ワンピの後ろ姿も撮れたのでついでに。
写真で見るとお姉さんに見えますが、
年齢も体格も一番小さいので
ステージでもころころとおもちゃみたいでした。

息子は今年春に作ったパンツと合わせて。
カーディガンの下を今回はノットタートルに。
息子の写真は・・・・・ないんです。ゴメン息子。

 ノットタートルは、
今年春のそのパンツやらスカートと一緒に作りたかったのですが、
型紙が出た直後で、間に合わないと判断。
 非常に残念な思いをしたので、今回こそは!という感じ。
 子どものよそいきとしては、非常にいいパターンだと思います。

 生地はちょうちんスリーブと同じ生地。
ユーズド天竺のダークグレーです。

 布帛はどちらも服地・布地のマツケさんで。


12月25日 大好評につき16回目の再入荷!!ドイリーモチーフ Classic♪music
 この生地はここ最近登場回数が多いですが、とてもいい生地です。
 しっかりしていてプリントもキレイ。
 ノットタートルのリボンにはちょっと固かったかもしれませんが
問題なしです。


今、大人気のチェックが登場!! かわいいカラフルチェック≪8色≫
 今はグリーンとイエローとパープルのみの在庫ですが、
定番にしておいて欲しい生地です。

 発表会の裁縫報告は次回で最後。
 まだあるんかい!と突っ込まれそうですね。(だれに?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.25 17:27:28
コメント(0) | コメントを書く
[Sewing (こども)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.