248696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.30
XML
カテゴリ:Sewing (おとな)
PD-uit1.jpg

polka dropsさんのユイットワンピース。 
 ホント言うとあまり興味のある形でもなかったのですが、
暑すぎる今年の夏にヒラヒラした一枚で着られる
ワンピースが欲しくなって作ってみました。
PD-uit.jpg

 布はfilerさんのダンガリー。
 試しにという感じで作ったのに、
いやあ・・・楽ちん・ヘビロテ。
 
 袖もヒラヒラしているので全く邪魔になりません。涼しい。
 多少ふっくらして見えるのなんてこの快適さでチャラです。
 Mサイズですが、Sでピッタリ着るのもアリかも。
 興味の無いとか言っていた自分、謝りなさいという感じです。
 
 トルソーに着せたように、
ちょっと長めのスカラップのペチコートと合わせたりもしますが、
一枚多く履くとやっぱり暑いのです・・・・・。

 襟ぐりの見返しは縫いつけず、
手芸ナカムラさんで2年前に買ったテープを縫い止めました。
 Vネックシャツのボイルワッシャーに合わせて使おうと買ったモノ。
 結局使わずじまいで在庫。こういう感じは好きだけどね。
 ただ、縫いつけてから、あれ?やりすぎちゃった?
シンプルの方がよかったかな??なんて思ってしまって。
リボン結びで取り繕って、納得というか妥協・・・。
 ま、着ているウチに気にならなくなっちゃったけど。

 この夏大活躍だったワンピですが、
秋は↓こんな風に着てやろうと思ってます。
PD-uit3.jpg
 まだ暑いのに買っちゃった、秋物のカットソー。
 このカットソーのジャガードの切り替え、
こういうテイスト本当に好き。大好物!!!段染めバンザイ!

 早く涼しくならないかな・・・・・。

 なんか暑さで?おかしなテンションです。
_______________________________
 段染めつながりで、C.L.Nのこのカットソー。
一番のおすすめはオートミール!
Bravo Company

[ジャガード柄くしゅくしゅインナー【C.L.N】]~NEW ARRIVAL~【C.L.Nシーエルエヌ】C.L.N~ジャガード柄くしゅくしゅインナー入荷しました。今年らしいジャガード柄でオシャレ感UP。[NEW]

CANSASS jeans

C.L.N 【シーエルエヌ】 T/C天竺袖ジャガード切替クルー長袖Tシャツ F-12064765
 
上原YOU品店

2010年秋冬の新作!カラーバリエーション豊富♪C.L.N(シーエルエヌ):袖切替ジャガードクルーネック長袖カットソー(6色)【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【0901-MF】02P27aug10

flea floor

※商品の発送は9月21日頃を予定しております。メーカーの都合上、納期が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。C.L.N・袖ジャガードクルーネックカットソー【予約販売】【メール便可】【ポイント10倍】

_________________________________
こっちはワンピの生地です。
filer

【ダンガリーフェア】ダンガリーソフト加工(布帛)



手芸ナカムラ

22811段染めテープ(細)黄xブルー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.30 14:28:22
コメント(0) | コメントを書く
[Sewing (おとな)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.