248698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.15
XML
カテゴリ:Sewing (おとな)
 黒い裏毛ニットとマルチドットの天竺の組み合わせで
Wildberry さんの無料配信の七部袖パーカーを作りました。
このパターンは2着目。前に作ったのは未だお気に入りです。
WB-CTf+T.jpg

 昨年から作ってます。「縫いかけ放置の寝かせちゃったシリーズ」
 やりたいことを色々したので、時間がかかっていた事もあります。

 こだわりはマルチドットの生地使い。
 それから、roughとか子供服のJAMとかイメージしました。
 まあ・・・あんなに賑やかなデザインにするのは結構な手間で、
イメージした割にはシンプルですけど。
WB-CPf+.jpg

 タグワッペンは、マーブルチョコパロディ。
「MARVELOUSm&n'zMARBLEchocolate」と書いてあります。
 実はこのタグ。
 トレーナーに使う為に作ったのが余ったのでコートワンピに使いました。
 フライングで登場しています。

 胸ポケットは、Sun&Leafさんの半端丈パンツのポケットを参考に。
 一体何枚作ったっけ?という位お世話になったパターン。
 
 脇ポケットはhibi+さんのタートルフードを参考に。
 どちらもオリジナルと大きさ等は違うのですが、
作り方を参考にしました。
WB-CTf+p.jpg


 生地は服地・布地のマツケさんの裏毛。
 大量購入してあるので娘のトレーナーカーデにも使いました。

 マルチドットの生地はcolor dropさん。
 テンションの高い天竺です。
 この生地、もっと欲しかった生地の一つ。
 このトレーナーもこのマルチドットありきで、作った感じです。
 ドットがマーブルチョコに見えてきて。

 時間はかかりましたが、概ね満足なトレーナーです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.15 17:24:33
コメント(2) | コメントを書く
[Sewing (おとな)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.