570039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色彩,着物美術散歩 in 札幌♪

色彩,着物美術散歩 in 札幌♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tell me2008

tell me2008

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Comments

tell me2008@ Re[1]:大江戸リビングデッド(08/29) 背番号のないエースGさんへ ご連絡いただ…
背番号のないエースG@ Re:大江戸リビングデッド(08/29) ご無沙汰しております。私のこと覚えてま…
tell me2008@ Re[1]:無事回復(07/21) bar3bar3さんへ お久しぶりです. 気づ…
bar3bar3@ Re:無事回復(07/21) 大丈夫なのかなぁ。
背番号のないエース0829@ 某デパートにて(12/22) 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…

Freepage List

Headline News

2008.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、2期制の小学校も多く、娘は今年初めてこの時期に、前期の通知票をもらってきます。

私の専門学校も明日から始まります。また、夜のカルチャースクールも明日から、試験ゼミ。
一年でこの時期が一番試験対策に忙しくなります。
試験は、11月。受験する人は、この2ヶ月が勝負です。

昨日は、午前中は娘の学校に行き、学校のお祭り(週末)のPTAの出し物を作りに行きました。
たまにしか出られない私ですが、今年は、「からくり忍者ハウス」を製作の手伝い。
図面は、早々とあがっていて、昨日は器具室の清掃と荷物の移動。(重かった。。。。)
この手の出し物は、子どもたちの一番人気にいつもなり、入場を待つ子どもたちで長蛇の列になります。

本来であれば、10月4,5日は、東京に行って「色彩学校」の認定講師の講座を受けてこようと思ったのですが、いろんなことが起こり、断念。
また、来年です。認定講師になるための講座は、一年に一度しかないので、道は険しいです。

最近、本当に寒くなってきました。
娘の学校では、手袋をはめている人がちらほら。そろそろ手袋を出してあげなくては。

そうそう。最近、おしゃれに目覚めた娘は、自分で着ていく洋服を考えて出かけるようになりました。
私は、小さいときから、とてもおしゃれな母親に育てられたため、いつも流行の最先端の服装をしていたんですよね。。。本当はずかしくてはずかしくて。

先日高校のときの同級生が、娘に挨拶をしたとき、「娘さんもおしゃれなのかな?高校のときすごくおしゃれだったものね。。」と。
面目ない。。それを考えてたのは、全部私の母です。。私は面倒くさがりなので、そんなまめなことはできませんから。。。(笑)

本当は、母を見習って、少しはこぎれいにしなくてはいけませんね。
寄る年並みには勝てませからね(爆)
写真は、昨日お仕事の帰りに買った、指輪です。
大丸の一階に10月8日までオープンしているショップ。かわいくてもどうせ高いんでしょ~。と、はなから相手にしていなかったのですが、今回は、とても安かったです。

いつだかきていたショップは、フランス製の髪どめが、本当にかわいかったのですが、ほとんど20000円以上でしたよ。。。でもかわいかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.30 08:07:03
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X