837124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

最近メタボ気味。
管理人:浪花のsabo天ママ

主人と一人娘・姫と3人暮らしの
専業主婦です。
日々メタボさを増す体型(笑)と、
ヲタク熱復活に悩む今日この頃;
最近は折りバラに夢中。



★細々とランキングに参加中(笑)
  クリック宜しくお願いします
<(_ _)>
・にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ    
PVアクセスランキング にほんブログ村

・人気ブログランキング
サボテンバナー

★こちらも宜しくお願いします
・WEB拍手(メッセージも送れますw)

・pixiv(駄絵公開中;)
pixiv

★ブックマーク
・自閉症関係
 日本自閉症協会
 ペンギンくらぶ
・サボタニ関係
 山城愛仙園
 奈良多肉植物研究会
 カクタスニシ
 サボテンだ~い好き!
 空中庭園 +HAWORTHIA.JP+
 多肉植物データベース
・イラスト関係
 お絵描きIRADUKAI
 pixiv
・その他
 おくすり110番
 Jtrim(ダウンロードページ)
 Giam(ダウンロードページ)

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年11月11日
XML
カテゴリ:ウチの姫
バックデイトまだまだ続きます。
GWや夏休みの旅行日記等が残っておりますが、写真編集の時間がかかるので、
姫関係の話題を先に更新していきます。
ランダム更新すいません雫



この日は2学期の参観&三者懇談の日。


今回は希望者のみという事で、成績優秀な友達のMちゃんは
「面倒だし」
という事で、パスしたんだそうで。

ワタクシめもどうしようか、ちょっと迷いましたが、
姫の学校での普段の様子を見たり聞いたりする機会は
高校に入ってから殆ど無い為、希望を入れて、
懇談を受ける事にしました。

あ、中には先生の方から強制的に
「必ず来て下さいね」
と、「お呼び出し」が掛かる人も
いるみたいですが雫

(成績が芳しくなかったり、出席日数が少ない子等)

今回は前回の失敗(懇談の時間が超遅い)を踏まえ、
比較的早い時間に希望を入れた結果、
2番目か3番目くらい(たぶん)の、早めの時間に
入りました。

まずは参観。
入口のところに学年毎に紙が置いてあり、
来た人は子どもの名前の横に「○」を付け、
置いてある保護者用のネームプレートを首にかけて
参観へ(各教室等)――という手順なのですが・・・

驚く事に、何とこの日
何処にも○が付いてないという・・・雫

やっぱり、もう高校生になると
普通親は見に来ないのね・・・涙ぽろり
1学期は何人か見たんだけどな。

(後で姫に聞いても、「どの日も誰も来てなかったで」と言っていた・・・
他のクラスとか、姫が知らない間に何人か来てたかもだけど)


そういえば、私が高校生の時には
高校で参観って、覚えが無いな・・・
三者懇談は当然あったけど。

――というワケで、ワタクシ1人、
時々注がれる生徒達のあまりの視線の痛さに教室には入れず、
外から姫の様子を覗いておりました

この日の授業は「数学I」
内容は三角関数でした。
サイン(sinθ)・コサイン(cosθ)・タンジェント(tanθ)~♪
懐かし~
・・・もう忘れたけど雫
(もうΣとかlogとかに至っては記憶の欠片もない←姫はまだやってないけど)

眠そうにボーっとしてるかなと思ったのですが、
一応ちゃんと授業を聞いて、ノートを取っている様でした。

まあ、苦手な数学だから、ちゃんと先生の話は聞いておかないとね。
でもこっちはまだ数学でもマシな方で、本当に苦手なのは「数学A」。


この閑散とした参観(シャレみたいになっちゃった)の場は
姫の授業態度を見て早めに退散。

(だって誰もいないし)

懇談までにはまだ時間があったので、隣の駅(ターミナル駅なので)
行って時間を潰す事に。

――それで時間を潰した後、学校へ戻る途中に
こうなってしまったのですが(爆)

悶絶しながら、何とかギリギリで到着。

(どうも姫の後はいなかったみたいだけど。それとも時間が空いていたのかな?
誰も待っていませんでした)


――と、文字数が途中で足りなくなりそうなので、
続きは次回へ。

↓前過ぎてランキングサイトには載らない更新記事はこちら↓
「参観&三者懇談(高1・1学期)」「1学期終了」「更に減薬」
「文化祭諸々」「悲願達成(笑)」「「エイト」達成(笑)」


 左矢印WEB拍手設置してみました。
      出来ましたら拍手お願いしますw(メッセージも送れます)

ランキング細々と参加中(笑)
よかったら「ポチポチ」っとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑1日1回1クリック~♪↑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月10日 10時28分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウチの姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.