837239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

最近メタボ気味。
管理人:浪花のsabo天ママ

主人と一人娘・姫と3人暮らしの
専業主婦です。
日々メタボさを増す体型(笑)と、
ヲタク熱復活に悩む今日この頃;
最近は折りバラに夢中。



★細々とランキングに参加中(笑)
  クリック宜しくお願いします
<(_ _)>
・にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ    
PVアクセスランキング にほんブログ村

・人気ブログランキング
サボテンバナー

★こちらも宜しくお願いします
・WEB拍手(メッセージも送れますw)

・pixiv(駄絵公開中;)
pixiv

★ブックマーク
・自閉症関係
 日本自閉症協会
 ペンギンくらぶ
・サボタニ関係
 山城愛仙園
 奈良多肉植物研究会
 カクタスニシ
 サボテンだ~い好き!
 空中庭園 +HAWORTHIA.JP+
 多肉植物データベース
・イラスト関係
 お絵描きIRADUKAI
 pixiv
・その他
 おくすり110番
 Jtrim(ダウンロードページ)
 Giam(ダウンロードページ)

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年02月27日
XML
カテゴリ:ウチの姫
どーも。
大変御無沙汰しております。

前から欲しかったあるモノを、
どうしようかこうしようか迷っているうちに日が経ってしまった
sabo天ママです
こんばんは。

(実は、まだ決めかねている雫)
例によってバックデイトでスミマセン雫雫



この日で今年度最後のテストである
学年末テストが終わりました。

本人は
「頑張った」
と言っており、確かに夜遅くまでやっていたのはやっておったのですが、
私から見ると、もっとやり様があるといいますか、
もうちょっと計画的にやれば、そんなに夜遅くまでやらなくても
いいのになと思うんですが。

何せ、せっかく一番落ち着いて勉強出来る筈の土日に
勉強に集中しない。

本人曰く、
「私は追い込まれないと出来ないタイプ」
って・・・

いやいや、
テスト直前の土日の段階で課題が終わってないって
十分追い込まれてる
と思うんですけど?!

まあ、私も学生時代は一夜漬けで乗り切った事が多々あるので
人の事は言えませんけどねー。

で、今回のテスト、
日程のど真ん中に前期試験(高校入試)が入っちゃってて、
入試の日を含めて土日と合わせ
なんと、4日間の休みが嵌まっておったのです。

(入試の明くる日は採点日なのかな?明くる日も休みだった)

4日もあるから、残りの教科について、
「さぞかしゆっくり勉強できるだろう」
と思いきや、ここでまさかの中だるみ発生。

せっかくの休みなのに~。
もっと気合い入れて勉強しろよ~

姫のLINEを見ていると、姫の友達も似た様な感じみたいでしたが
チャンスとばかりに、やる子は絶対やってるぞ怒ってる

そもそも学校も、
何でこんな日程にしたんですかね?
前期試験前にテストが終わるようにすればいいのに。
休みが長すぎて、かえって逆効果だわ。

学校にもいろんな都合が
あるんでしょうけどね・・・

本人の感触では
「なかなかいい感じ」
との事でしたが、
今までも本人の感触と実際の点数に
乖離がある事が多かったのでね――

結果については話半分、
あまり過度な期待はしない事にします・・・


 左矢印WEB拍手設置してみました。
      出来ましたら拍手お願いしますw(メッセージも送れます)

ランキング細々と参加中(笑)
よかったら「ポチポチ」っとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑1日1回1クリック~♪↑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月07日 22時49分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウチの姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.