067344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台市天神沢生活学校

仙台市天神沢生活学校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

町内には入会に年齢制限が無い老人クラブ「天寿会」があります。
月1回の例会、一泊旅行、会議や行事の時使用している町内集会所の掃除などの活動をしています。近年多くの団体では会員の減少に頭を悩ませていますが、天寿会も超高齢化と入会者の減少に苦慮しているとのことです。
私も入会を勧められてはいますが、年齢には不足は無いのですが未だ未加入です。

天寿会の会長さんとは顔見知りなので生活学校との交流について提案したところ快く承知していただき、去る7月28日(日)私委員長自宅で開催することになりました。

当日は、天寿会から13名の方が出席されました。挨拶の後DVD「だまされてるかも」を鑑賞し、最近の悪徳商法について話し合いました。私たちメンバー3人がお世話役としてお茶・お菓子で楽しい交流を持ちました。

                    だまされてるかも

                    映像のメニュー

私たち生活学校についても活動の内容を簡単に説明し理解をしていただいたと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月17日 10時13分24秒


PR

プロフィール

エコおばちゃん

エコおばちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

パソボラ「クリック… いきいきボランティアさん
野鳥観察とウサコと… コゲラのるるるさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.