067343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台市天神沢生活学校

仙台市天神沢生活学校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

10月8日(火)町内の友人から陶芸教室開催の協力を依頼され、生活学校が主体となって開催することになりました。まず、町内会に参加者募集の案内状を回覧していただく承諾を得て、出張陶芸教室を開催してくれる業者さんと電話で日程などを決めました。

              募集チラシ

当日は生活学校のメンバーさんが、率先して30分も早く来てくれて準備もスムーズに進み、講師先生の説明を受け早速作業に取り掛かりました。
初めて陶芸を体験する人も多く悪戦苦闘の末、参加者24名の方々の世界で一つの作品が完成しました。


                  粘土と悪戦苦闘
            陶芸 1

                    作品の中から
            作品 1 作品 2

            作品 3 作品 4

12月初めごろ出来上がるとのことなので、、お互いに作品を見せ合いながらお茶会を開催し町内会会員の親睦を深めたいと思っています。
生活学校のコマーシャルも忘れません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月26日 11時21分37秒


PR

プロフィール

エコおばちゃん

エコおばちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

パソボラ「クリック… いきいきボランティアさん
野鳥観察とウサコと… コゲラのるるるさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.