067239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台市天神沢生活学校

仙台市天神沢生活学校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月17日(木)PM10:00~、エルパーク仙台セミナーホールに於いて、平成27年度宮城県生活学校研究交流集会が開催されました。
私たちの天神沢生活学校を開校した時は、県内には23校の生活学校があり、仙台・仙北・仙南・仙石の4ブロックごとに研究集会を開催していました。
メンバーの高齢化や3・11震災の影響などで生活学校が17校に減少し、研修会の開催が困難になったブロックが出てしまい、23年度から県内各ブロック合同の研究交流集会を開催することになり、現在に至っています。

今年度の開催テーマ 「食品ロス削減への取り組みについて」及び「日頃の活動内容と
           課題について」
    研修内容  ・開催テーマに沿って県内各生活学校委員長からの発表
          ・質疑応答

すばらしいみやぎを創る協議会事務局長にご臨席いただき、各生活学校の委員長さんが「食品ロス削減への取り組み」について発表しました。 

              時間の関係で一人「3分スピーチ」です 
            委員長の発表

      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月29日 09時53分17秒


PR

プロフィール

エコおばちゃん

エコおばちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

パソボラ「クリック… いきいきボランティアさん
野鳥観察とウサコと… コゲラのるるるさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.