067238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台市天神沢生活学校

仙台市天神沢生活学校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の夏も猛暑が続き、家庭ごみステーションの花は長持ちしなかったです。そんな中で、地域の方が私たちメンバーの目が届かなかったとき、水を差していただいたり枯れた花を摘み取っていただいたり、皆さんに守られてきました。

10月中旬になり、秋から冬の花に植え替えました。

            キク科のエクセレントマムピコ
                        青葉台2                  
 
               ガーデンシクラメン
        秋3

近くにメンバーさんが居なくて設置が遅れていた場所ですが、近くの方が水やりを申し出ていただきました。
        秋2

     ごみステーションに いつの間にかポスターが貼られていました。
           10番です

仙台市が政令指定都市20都市の中で、10番目にごみが少ない都市にランキングされました。
今年度より町内会では週1回の資源ごみ収集日以外にも「燃えるごみ」として捨てられる紙などの資源ごみの回収を始めていました。


           ごみ減量政令都市10位

子供会でも年6回各家庭から資源回収をしています。ごみステーションに貼られた子供たちが描いたポスターです。
           秋4

           秋5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月07日 20時47分38秒


PR

プロフィール

エコおばちゃん

エコおばちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

パソボラ「クリック… いきいきボランティアさん
野鳥観察とウサコと… コゲラのるるるさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.