064931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てんじゃくの小道

てんじゃくの小道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rmaria0911

rmaria0911

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ジュリオと散歩~夕… New! ちゃげきさん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

今日の作品 kuro★0703さん

姫のつぶやき 姫35さん

Comments

つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) 確かに僕の書き込みした内容は事実とちょ…
つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) すいません。関内セルテにと言ったのは土…
つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) 僕が大森に行く前にビブレで僕は占い師に…
つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) 問題があるとは僕のことですかね?マヤマ…
つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) こんばんは。一昨日ジョージ土門先生の復刻…

Freepage List

Headline News

2008.05.25
XML
カテゴリ:お休み中のこと
たいへん、ご無沙汰しています。
なかなか、更新できなくてごめんなさい。
忙しい毎日が過ぎていきました。
でも、5月病にはなっていないので、安心してくださいね。

昨日は、父を病院に連れて行きました。
車椅子を押していて、やはり重い!
食べすぎです。
少し歩くようにとおねがいして、歩いてもらいました。
この日は先生が代診の先生。
なんと綺麗な女医さんでした。
家に帰ってから父は、「もう一度行ってもいいくらい、綺麗だった!」ですって。
相変わらず、女の人に弱いですねー。ウィンク

久しぶりにミュージカルを観にいってきました。
父が入院して以来、舞台や映画を観に行くのから遠ざかっていました。

後輩が好きな井上芳雄さん主演のミュージカル‘ルドルフ‘
オーストリア皇太子ルドルフの恋と苦悩を描いたミュージカルです。
映画「うたかたの恋」で有名なお話です。

ルドルフは、皇太子として国の政治に口がはさめず、父である国王と対立。
妻のステファニーと冷えた関係。
満たされない毎日を送っています。
男爵令嬢マリーと出会い、生きる喜びを見出します。
マリーとの新しい生活を夢見る一方、
ハンガリーの独立運動に力を貸し、新しい生き方に希望を持ちます。
ところが、全てを国王に知られてしまい、望みを断たれてしまいます。
ルドルフとマリーの行き場は…。

井上芳雄さんのルドルフは、皇太子として生きる道を苦悩しながら描き、
壌晴彦さんの国王が絶対的な権力と威厳を表現していました。

綺麗な曲でしたが、耳に残るミュージカルナンバーがないのが、惜しかったです。
日本初演ということなので、これから練り直されていくことでしょう。

‘ルドルフ‘は帝国劇場で6月1日まで上演中です。

実は「うたかたの恋」は、宝塚でも上演されていて、
私のひそかなお気に入りの舞台の一つなのです。
こちらの方は、ルドルフとマリーの恋を綺麗に丁寧に描いています。

さて、久しぶりに今週の開運アドバイス
二者択一の問題や二者の統合による幸運を表しています。
恋人のカードの正位置を引きました。
愛の促進を意味するカードでもあります。
ルドルフのことを書いたから、恋人のカードを引いてしまったのか?
そういうわけでは、ないのだけれど。
とにかく、
今週も良い一週間でありますようにスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.25 23:38:37
コメント(4) | コメントを書く
[お休み中のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X