064926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てんじゃくの小道

てんじゃくの小道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rmaria0911

rmaria0911

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ジュリオと散歩~夕… New! ちゃげきさん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

今日の作品 kuro★0703さん

姫のつぶやき 姫35さん

Comments

つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) 確かに僕の書き込みした内容は事実とちょ…
つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) すいません。関内セルテにと言ったのは土…
つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) 僕が大森に行く前にビブレで僕は占い師に…
つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) 問題があるとは僕のことですかね?マヤマ…
つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) こんばんは。一昨日ジョージ土門先生の復刻…

Freepage List

Headline News

2009.06.02
XML
こんにちは♪
ときどきカツテの愛するペットたちの話をしていこうと思います。
ここのところ…思い出したりしているのです。
Kitchenさんとこでも可愛いワンちゃんの写真があったし、
”おとう”の家のシロも手術成功したし、
姫さん家のりょうちゃんも時々登場するし、
JUN先生のご実家のシャンピ君は、ハクがついたし(笑)

我が家もカツテは、猫、鳥、いろいろと飼っておりましたが、
父の入院やらリハビリでペットどころじゃなく、
ただ、「可愛い」だけじゃ飼えませんものね。

で、今日のタイトルに登場は、ワタクシの弟であります。
はい、王子の父、大真面目で演奏会の当日怒ってるの弟であります。

よく、おもちゃ売り場で「欲しいよ~買って~」と泣く子供がおりますが、
弟は、まさに”それ”。
ある縁日で、あるものの前で止まってしまいました。
ワタクシ、まただよと思いながら、困りました。
母が、「そんなに欲しいならつかんで御覧なさいっ!!」
と、母の「っい!!」が終わらんうちに
弟はしっかりとつかんでおりました-。

イモリです。
あの全体真っ黒のお腹の赤いやつ!しかも2匹!

我が家にイモリがやってきました。
あ~んして、ハムをはぐはぐ食べておりました。
結構なれると可愛いやつでしたが…脱走…。

時は流れ、われわれも大人になり、
ある日のこと、弟がもじもじと「お姉ちゃんっ。」
なななんだ~と思いました。
お願い事です。
「あのね、ペットショップにものすごく可愛いのがいるんだけどさ」
可愛い?
やつの可愛いです。
で?
「飼ってもいいかな~」
……。
「僕がいないとき、えさ、お願いしていい?」
まあ、いっかな~と思ったところ、
「カメレオンなんだけどっ」

!!!!!!!!

弟、かなりカメレオンにご執心の様子。
あんたが、旅行ってる時、(私の家のお仕事は、地方の仕事もあります)
ワタクシがえさやるんですか~。

腹をくくって…まあ、カメレオンもなれると可愛い?かなと思うことにした、
ところ、
弟は、カメレオンならぬ、お嫁さま(あの王子の母です)を連れてきました。

いまでも、母とお茶をしながら、「あの時、カメレオンじゃなくて良かったね」と
笑い話になっております。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.02 13:14:36
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X