064926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てんじゃくの小道

てんじゃくの小道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rmaria0911

rmaria0911

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ジュリオと散歩~夕… New! ちゃげきさん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

今日の作品 kuro★0703さん

姫のつぶやき 姫35さん

Comments

つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) 確かに僕の書き込みした内容は事実とちょ…
つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) すいません。関内セルテにと言ったのは土…
つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) 僕が大森に行く前にビブレで僕は占い師に…
つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) 問題があるとは僕のことですかね?マヤマ…
つかさ@ Re:ありがとうジョージ土門先生。(01/26) こんばんは。一昨日ジョージ土門先生の復刻…

Freepage List

Headline News

2009.06.12
XML
カテゴリ:旅行の話
皆さま、こんにちは♪

あ、♪をつけている場合では、ないのです。
イタリアツアーからお帰りになるJUN先生が、
強風の為、飛行機が飛ばないと…ブログに刻々と状況がびっくり
ツアーの皆さま、ご無事にパリまでたどり着いたでしょうか?
ご無事をお祈りしております。飛行機

さてさて、今日はワタクシの旅行体験記と病に立ち向かった原動力となったもののお話です。ぽっ

今から?年前、香港に旅行に行ったときの事でございます。
当時、お手伝いをさせて頂いていたK大のK先生ご一家とワタクシのかつての友人との珍道中。
なぜに香港と思っていらっしゃるかと思いますが、その説明は後ほど。
K先生、大の大の大の香港好き!
そして、実はワタクシもぽっ

楽しかった、旅も終わりの朝のこと、
香港とお別れ、帰りたくない~を連呼しておりましたところ。
ホテルの部屋のドアから、一枚の紙が入り…
「これ、なんだろう??」
実は、この紙、台風の大きさを知らせるものだったのです!!
外は大荒れで台風
何とか、空港に着いたものの。
航空会社のカウンターは、大騒ぎで…
らちがあかないというか。
東京の会社に電話をかけ、まずは上司に深々とお詫び。
家にかけるとナゼカ父が怒ってる電話口で沸騰中!

「一体、いつ飛ぶの??!!」怒ってる
まあ、怒っていても仕方がない、K先生のお嬢さま達と友人と
空港でショッピングしたり、(バーバリーのポロシャツがとても安かった)
足ツボマッサージに行ったり(これがすごく良かった♪)
ご飯食べたりと、半日過ごしました。
朝方、ホテル出発したのに、夕方に。
そして…
航空会社の社員の方が、大謝り、状況説明。
「今日は、私どもが用意したホテルにお泊り頂き、明朝、状況を見て、ご出発ということに…」
空港は、怒っている人、疲れた人で、てんやわんやでした。

出国手続きをしていたので、
再び、入国審査。
はい、またひとつハンコが増えた~なんて喜んでいられない。
中国本土から来たバスに押し込められ、
航空会社の用意したホテルへ。

怖かったのは、台風でなく、タイフーン!
初めての経験です。
街路樹が、折れて飛んでいました。いなずま

でも車中、なぜか大喜びのワタクシ、
何たって、
再び、
香港の街に戻れる~♪
(帰ってからの仕事、まったく頭にナシ、困ったもんです。)

ホテルは、けっして良いホテルとはいえなかったけど、
夕飯は、日本人の観光客で集まり、ビール乾杯となりました。
自己紹介したり、かくし芸をご披露したり(はい、ワタクシも)
疲れも吹っ飛ぶ面白さ大笑い
そのお仲間の中に、二人の男の方がいらっしゃいました。
友人同士か、と思いきや
なんか、あ・や・し・い~
スタンレーという海の町があるのですが、そこのコテージに泊まっていらしたらしい、
男の方、二人で、コテージ? あ・や・し・い~
なんか、時折、見つめている目というか、なんと言うか。どきどきハート
K先生とあとでこの話で盛り上がり、「ぜったいに、こ・い・び・と、だよね。」
なぜか、このカップル?のお一人の方にK先生、気に入られてしまい、
「また、東京でおあいしましょうねっ。」

楽しい夜もふけ、翌朝は確か5時半起き。
再び空港へ、3時間待ちで、飛行機は空港に飛び立ちました。

長くなってしまいました。
病に立ち向かった原動力の話はのちほどスマイル


レスリー・チャン ボクらはいつも恋してる!/金枝玉葉2

おしゃれな香港の物語です。手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.12 14:18:09
コメント(8) | コメントを書く
[旅行の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X