137318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下道楽倶楽部・別館

天下道楽倶楽部・別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

十八番天下

十八番天下

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年06月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供が心配なあまり脳が痛んだ母親が捕まってます。

「子供を狙った犯罪が後を絶たない中で学校で球技大会なんか
 している場合じゃない!」
という考えをしてしまう時点で相当脳味噌が痛み出しているのですが、
抗議をするために学校に対して、はがきにて
「中止しないと子供を殺す」
て、お前は一体何がしたいんだ。
あんたみたいなのが居るから後を絶たないんだと思います。


痛いと言えば、先週あたりから散々痛い連中を見ております。


W杯のサポーター共の馬鹿騒ぎって、タイガースファンの馬鹿騒ぎに
通じる物がありませんか?
全国区なので阪神ファンより質悪いかもしれません。

ちゅか、日本のサッカーって何でこんなに馬鹿大杉なのかね?
先のWBCでもここまで馬鹿騒ぎしてなかったし、オリンピックだって
連日特番なんかしなかったと記憶しとります。
なのにサッカーともなれば連日連夜、特番特番で芸能人呼び集めて馬鹿騒ぎ。
試合の中継は全然かまわんさね。それは放送しても当然な物だし。
けど特番だらけは別物。
前回のW杯の時だってそうでしょ?
なぜか連日連夜特番組むでしょ?
なんなんですかねこれって。

何が怖いかって、大半が『にわかファン』だってことですな。

わたいはプロレスおたくだから野球がどうなろうとサッカーがどうなろうと
知ったこっちゃないし、先のオーストラリア戦も、元々勝てるとは思ってなかった
(ただ、あの負け方はあまりにも呆れた)。まぁ誤審もあったかもしれないが
結局運に見放された結果で「たら・れば」な話なんざ言うだけ負け犬の遠吠えです。
運をも引きつけなきゃ大舞台では勝てないということなんでしょうね。

ちゅか日本代表の力ってそんなに凄い物かね?
過信が妄信になって意味不明な自画自賛しちゃってるように思う。
イタリヤの新聞では「かわいそうなジーコ」つー見出しで、選手の無能ぷりを
酷評報道されちゃったそうですよ。
ドイツの報道にいたってはけちょんけちょんです。

まぁ見ていてその通りなんだろうと思うし、実際日本代表のレベルって
本当に大したことないじゃないの。
W杯前の数試合、負けに負け倒しているのがその証拠でしょ。
で、過信してると言うところの証明が、今回の1点取ったときの選手の顔。
はっきり言ってポロリでラッキーだったにしても、必死に追いかけて手にした
1点には変わりないはず。なのにそれを手にした顔とは到底思えない。
どうみても「俺達が点を取れるのも、当たり前田のクラッカー」だった。
「運は我に見方せり!」
それで大いに喜んで良いはず。
それがさも「天才的な自分たちが華麗に1点もぎ取ったのさへっへーん」てな
顔してるのが非常に気に入らない。
あと決められたパターンでしか攻められないから、失敗したら
「なんでどうして?」
と守備に戻らず立ち止まって両手広げて[WHY?」てそんなことしとる場合かボケ。
しまいには
「暑さでスタミナが切れました」
いやー、自分たちの選手としての質の悪さを公言してしまいましたね。
条件は皆同じだっつーの。

あと、各種報道。
どのチャンネル見ても、最後には解説者に向かって
「勝てますよね!?」
そんなこと言われて
「勝てるわけないやろ」
なんて言えますかいな。

まぁあれだ。
選手・報道・サポーター一同、今回のていたらくぶりは選手の誇大妄想なだけで
実際大した力量などないというのを認めたくないためにこう言うのでしょうな。

ジーコの指示通り

全てが丸く治まる素晴らしい言い訳ですな。

今日は以上!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月20日 23時40分56秒
コメント(3) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

pinky's murmur punks05さん
せやから食事時はア… XANADUさん
B級人間 ~日々の… ネコ玉@EFSFさん
Best Shop.com -福の神-さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
十八番天下@ Re:コレクションは・・・(08/13) ネコ玉1972さん ----- 「愛は盲目」…な…
ネコ玉1972@ コレクションは・・・ 気が付くと物凄い量になってたりしますよ…
十八番天下@ Re:日本の伝統文化(06/23) ネコ玉1972さん ----- 結局は何か理由を…

© Rakuten Group, Inc.
X