135844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下道楽倶楽部・別館

天下道楽倶楽部・別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

十八番天下

十八番天下

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2008年05月04日
XML
カテゴリ:The MASK
さてさて、先程のゼロ選手と一緒に頂きましたもう一方のマスクを
紹介せねばなりません。

ええ、なりませんとも。

念願だったのですから。

や、ゼロ選手のマスクもめちゃめちゃうれしいですよ。
正直頂けると思ってなかったんですから。

ま、そんなこんなで一番の念願だった一枚が…


こぉれだぁ…1・


秀吉正面

そうです!

秀吉左

秀吉右

我らが天下人・秀吉選手です!!

しかもなにげに目元に緑地の枠がある珍しいタイプです。
普段は枠が無く、目元はすっぽりあいております。(TOP画像参照)
こちら、4月19日に試合で着用されたものとのことで、

秀吉の証明

同じくタグ裏にサイン頂いております。

いやー…

感無量!!

最近売店でのマスク出品率が低すぎてて、正直ヤフオクかデルアリの
オークションでないと入手は無理だと思い込んでました。
そんなわけでもう一度言います。

感無量!!!


で。

これまた不思議に思っていました、兜のツバ部分の構造がどうなっているのか
入手したおかげでわかりました。

秀吉の謎解明

はい。
まずは通常のマスクで下地を作り、側面から後頭部にかけてのツバ部分を
縫い付け、あとはひもで縛る際に、ツバ部分にひもを通す輪へひもを通して
固定していたんですね。

正直、秀さんのマスクって、ほかに類を見ない斬新なデザイン故に
作ったマスク職人さんのデザインセンスと設計能力には感服です。

んで。

こうなると相方もほしくなります。

そんなわけで

戦国タッグ

相方登場!!!

しかし応援用だけどな!!!

いつの日か政宗選手の試合用マスクを入手して、応援したい物です。
とはいえ、この政宗選手の応援用マスクも十分レアものらしいのですが、

・・・いかんせん

わたいの頭には小さいのでありんす。

いつの日か・・・政宗選手、マスク譲ってください!!!(爆)



さて。


今回、入手に当たり、本来はもう少し早くわたいの手元に届く予定でした。
依頼先より、マスクにサインを頂きましたとの連絡があったのですが、
いざ、わたいの元へ発送しようとされたとき、

秀吉選手が、普段被っているマスクと
わたいに譲ってくださるマスクを
間違えて持って帰ってしまった

そうで、発送が遅れますと連絡があり、それなら29日に試合観戦に
行きますのでそこで受け取らせてくださいという運びになったわけです。

て、天下人様ぁ!?(´Д`;)

最後の最後で落ちを持ってくるとはさすがは我らが天下人です。
ますます惚れました。

ま、そんなこんなで、念願の一枚と、思っても見なかった逸品の
2種類を一気に手にする事ができました。

残るは政宗選手です。

ほかにも欲しいマスクがいつ現れるやもしれません。


またヘソクリ貯めないと。


バファさん、素顔で試合するならマスクください(コラ


以上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月05日 00時19分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[The MASK] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

pinky's murmur punks05さん
せやから食事時はア… XANADUさん
B級人間 ~日々の… ネコ玉@EFSFさん
Best Shop.com -福の神-さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
十八番天下@ Re:コレクションは・・・(08/13) ネコ玉1972さん ----- 「愛は盲目」…な…
ネコ玉1972@ コレクションは・・・ 気が付くと物凄い量になってたりしますよ…
十八番天下@ Re:日本の伝統文化(06/23) ネコ玉1972さん ----- 結局は何か理由を…

© Rakuten Group, Inc.