781042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月19日
XML
カテゴリ:まんがかんれん。
【コラム配信】本日は、昨年注目されていたあの企画のこれまで!?と題し「 #天下人コンシェルジュ」(23年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 はい、毎週木曜午後は「天下人劇場」のこの10年を振り返るという「天下人コンシェルジュ」の時間だ!!
このコーナーでは、2013年2月3日に公開を開始したという、さまざまなキャラクターたちが
活躍する4コマ漫画がコンセプトの「天下人劇場」にて過去に公開されたなかから注目作をプレイバックするというものだ。

 そんな第3回は、昨年の「かってに天作新語・流行語大賞2022」でトップテン入りした
「コマダン・サステナ戦争」について紹介しようと思います。

 そもそも「コマダン・サステナ戦争」とは!!
 アニメ「天下人劇場シリーズ」における、新潟市のご当地キャラクター「花野古町(はなの こまち)」「笹団五郎(ささ だんごろう)」と、
湖池屋1社スポンサーのアニメ「サスとテナ」の双子の主人公「初見サス」「初見テナ」の4人による
張り合い的シリーズ企画のことを意味する。
 そんなさなかだが、まずはそんな4人の初登場回からプレイバックしておこう。

・古町&団五郎初登場回!!:#1682 一人芝居・鬼滅の刃編(2020年10月29日)
 同名の漫画について、ヨコオデイリーフーズの「まなんちゃん」が紹介したのだが、
あの「釜戸炭次郎」なる頭がお釜っぽい剣士って誰だったんだ・・・。

・サス&テナ初登場回!!:#1935 チョイ替エピソード212(2021年10月5日)
 ねぎわにくんとかきぺんが「SDGs」について語っていたというこの回、
オリジナル版第1期のオンエアに合わせ、サス&テナが初登場したのだが、タヌキの「ブル」の出番は
今日現在、この回が唯一の出演なんだとか。(オリジナルでは相当出演していたのに)

 以降、そんな4人が「天下人」本編でからんだ回をいくつかプレイバックしよう!!

・「反射」の別名がわからなくて・・・:#1969 反射記念日の別名(2021年11月19日)
 毎年11月19日の「反射記念日」。その別名について悩むサスだったが、
古町もそれをフォローする・・・初めてライバル心に火が付いたかもしれない一面だった。

・本編に4人そろって登場!:#2048 お悩み相談35(2022年2月27日)
 その回の質問で「笹団五郎くんに質問です!!サスちゃん、テナちゃんと仲良くやってますか?」とのことで、
若干団五郎くんにも恥ずかしさはあったようだ・・・。

・勝手に第3期の延長戦!?:#2247 シーズン3延長戦(2022年12月26日)
 アニメ「サスとテナ」第3期・全13話を終え、その本編だけでは物足りない!!
・・・とのことでコマダンコンビに対し何か提案が!?
(第4期のオンエアが決定したら、そちらも頼んだぞ!?)

 ・・・というわけですが、2023年もコマダン・サステナコンビの張り合いは続くだろうか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月19日 18時00分09秒
[まんがかんれん。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

久々にこちらの店に… まるっささん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.