781038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月02日
XML
カテゴリ:まんがかんれん。
【コラム配信】本日は、もうあさってでシリーズ10周年ですよ!!と題し「 #天下人コンシェルジュ」(23年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 はい、毎週木曜午後は「天下人劇場」のこの10年を振り返るという「天下人コンシェルジュ」の時間だ!!
このコーナーでは、2013年2月3日に公開を開始したという、さまざまなキャラクターたちが
活躍する4コマ漫画がコンセプトの「天下人劇場」にて過去に公開されたなかから注目作をプレイバックするというものだ。

 今回は特別編と銘打って、いよいよ明日3日金曜日を持って、「天下人劇場」は開始10周年となります。
思い返せば2013年2月に開始し、のべ2260本以上を公開してきました。
というわけではあるが、天下人メンバーたちの伝説は始まったばかり。
 しかし、せっかくなので、これまでの”周年”をテーマにしたエピソードを振り返りましょうか!!

・開始3周年で愛のオーラか!?:#574 愛のオーラ(2016年1月17日)
 じゃがいぬくんとはりぽてとちゃんが3周年に向け、本気のオーラを示すという回。
後に昨年8月23日に公開された「まだ感じてる」でも、はりぽてとちゃんが単体でもあのオーラを発していたこともあったのだ。

・そういえば、昨日で5周年だったな・・・。:#1019 昨日で5周年(2018年2月4日)
 その要件について、かばはくさいくんがドヤ顔だったのにもゆえんがあったかと思いますけどね・・・。

・6周年を前日にまさかの張り合い!?:#1238 6周年目前で(2019年2月2日)
 その開始6周年を前日に、文字通りじゃがいぬくんとはりぽてとちゃんが張り合うという印象のタイトルにしたのは言う間でもなかったが・・・。

・8周年だから、追加メンバーズがお届けしました。:#1751 明日で8周年(2021年2月2日)
 漫画「じゃがいぬくん」における2000年代に登場した当時の朝日小学生新聞紙面で募集したという
オリジナルキャラ(らっかせいうちくん、にゃんこんぶちゃん、コウモリンゴくん、セロリスくん、きゃべつるさん)が紹介するという趣向にしたが、・・・やってやる。2021。

・9周年はゲストも参戦!!:#2029 ちょうど9周年で(2022年2月3日)
 2020年代の「ブレードストレンジャーズ」に影響されつつ、この年はゲストキャラでも
大変にぎわっていたのも言う間でもなかったのだが、今年の10周年はどうなったのか、
明日の掲載にご期待ください!!

 ・・・といったところでありましたけど、明日はお伝えしたように「天下人」は開始10周年を迎えますが、
これまで以上のガチな取り組みにも随時期待できれば幸いだろうと思いますが・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月02日 18時00分10秒
[まんがかんれん。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

久々にこちらの店に… まるっささん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.