785406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月02日
XML
カテゴリ:まんがかんれん。
【コラム配信】本日は、サンソフトさん非公認でやっている要件?と題し「 #天下人コンシェルジュ」(23年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 というわけで、毎週木曜午後は「天下人劇場」のこの10年を振り返るという「天下人コンシェルジュ」の時間だ!!
このコーナーでは、2013年2月3日に公開を開始したという、さまざまなキャラクターたちが
活躍する4コマ漫画がコンセプトの「天下人劇場」にて過去に公開されたなかから注目作をプレイバックするというものだ。
 (過去の要件はこちらもチェックしてね!)

 さて今回は、サンソフトさんの主にアクションゲーム「へべれけ」シリーズの主人公・へべが登場した
シリーズ企画「VSへべれけ」ですが、これまで公開した全12回を2週に分けて一挙紹介です!!

・伝説の初登場回!!:#4 VSへべれけ(2013年2月22日)
 科の作者兼管理人・たくりん先生自らの脚本で手掛けた初のオリジナル回だけあって、
そんなへべが「じゃがいぬくん」以外のタイトルから初のゲストキャラだけあって、
すっかり意気投合していたのは言う間でもなかったのだという・・・。

・その3日後はまさかの・・・!?:#6 VSへべれけ2(2013年2月25日)
 だいこんぺんぎんくんの代役(?)と言っていただけに、まさかの水上の氷の上に
・・・って、その態度、完全に罰ゲームじゃねーか!!

・だいこんぺんぎんくんと夢の競演!:#16 VSへべれけ3(2013年3月21日)
 この回でだいこんぺんぎんくんとへべくんが初となる共演だが、
まさかの雨が降り出したが、そのくだり、以降の話はどこいったのか、気になるところだ。

・秋なのにビーチバレーって!?:#121 VSへべれけ4(2013年10月24日)
 ただビーチバレーとか言っていたのに、これじゃドッジボールじゃないのか!?
(改めて見返した結果だが、どう見るかは皆さんにお任せします)

・無理の強すぎるひとりハンモック:#214 VSへべれけ5(2014年4月16日)
 ああいった棒2本を用いてああいった姿勢を保つって、普通無理だろ!!
要するに、筋肉もといぜい肉体操の一種に数えられそうだな・・・。

・ゴールデンで頑張りましょう!!:#363 VSへべれけ6(2015年1月12日)
 サンエックスの「リラックマ」のキャラクターで「キイロイトリ」と共に
テレビアニメ「天下人劇場」ゴールデン進出を前掛け手の意気投合、2回目!!

・番外編/某妖怪RPGにゲスト出演!?:#253 ゲストーク8(2014年6月26日)
 同年に発売されたというニンテンドー3DS専用の例の妖怪を題材としたRPGの2作目に
ゲスト出演するだろうとか、まなんちゃん(ヨコオデイリーフーズ)と話し合うも、
またも自社商品(こんにゃくなど)の売り上げを結論する・・・!?

 ・・・だけど、ほとんどバトル関係ないじゃないか!?
次週の後編へ続く・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月02日 18時00分10秒
[まんがかんれん。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

わんだふるぷりきゅ… New! まるっささん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.