785253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月23日
XML
カテゴリ:まんがかんれん。
【コラム配信】本日は、あの逆立ちの回をプレイバック!!と題し「 #天下人コンシェルジュ」(23年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 というわけで、毎週木曜午後は「天下人劇場」のこの10年を振り返るという「天下人コンシェルジュ」の時間だ!!
このコーナーでは、2013年2月3日に公開を開始したという、さまざまなキャラクターたちが
活躍する4コマ漫画がコンセプトの「天下人劇場」にて過去に公開されたなかから注目作をプレイバックするというものだ。
 (過去の要件はこちらもチェックしてね!)

 今回は、天下人劇場において印象に残るポージングって、あるのでしょうか?
・・・実は、それがあるのです。
あの「おそ松くん(「おそ松さん」など派生タイトルも含む)」のイヤミが行う「シェー」というものを・・・!!
その「シェー」ですが、天下人メンバーがいろいろやっていますが、そのなかから印象に残ったヤツをプレイバックしていこう。

・「シェー」第1号は、まさかのvsへべれけで出された!!:#652 VSへべれけ10(2016年5月26日)
 本編でへべ(サンソフトの主にアクションゲーム「へべれけ」シリーズのキャラクター)が
バランス耐久ゲームに挑戦するときに、シェーの第1号をなすいぬくんが行ったのであった!!

・ゲームキャラつながりで・・・:#662 フラッピーvsドアドア(2016年6月14日)
 1980年代に登場したパズルアクション「フラッピー」の主人公・フラッピーと、
ドアを用いたアクションゲーム「ドアドア」の主人公・チュン君が「倉庫番的アクション」の要件に対し、
きゃべつるさんの一言に2人とも「シェー」!!
(チュン君の出番は現時点でこの作品だけだが、約7年ぶりに登場する日は来るだろうか!?)

・あいうえお作文のシメにも・・・:#862 あいうえお作文73「コーノパス」(2017年5月19日)
 チェリーマウスくんの「すっぱいコーナーです!」の要件に対し、
かめろんちゃん、にゃんこんぶちゃんも思わずこのポーズ、だけど、この「コーノパス」、
実に身も心もすっぱいだろうけど、甘くもありませんから。

・記念日の要件に対しても・・・:#1127 日本ハムの日(2018年8月7日)
 この日のてんか記念日に対し、まさかの監督Tからの衝撃的なコメントで
とまとんが緊張をこらえてまで、まさかの例のポーズ・・・!!

・あのアニメ作品のキャラクターに対しても・・・:#1877 一人芝居・リック・サンチェス編(2021年7月21日)
 たぬねぎくんの「ニッポンのリック・サンチェスになれ」とのコメントに
三重県南伊勢町の「たいみー」にSAT-BOXの「菅野浦いつき」も2人してこのポージング・・・!!
(ちなみに「リック・サンチェス」の元ネタは、アニメの「リック・アンド・モーティ」に登場するアルコール依存症の同名の科学者からきているとか、だが、本作のリックについては完全に似ていません。(なんとなく))

 ・・・というわけで、これからも「天下人」は、皆さんを「シェー」と言わせるようなタイトルを随時公開しつつありますので、今後もご期待ください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月23日 18時00分08秒
[まんがかんれん。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

わんだふるぷりきゅ… New! まるっささん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.