781031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月13日
XML
カテゴリ:まんがかんれん。
【コラム配信】本日は、爆釣ハンター・監督Tの生き様を振り返ると題し「 #天下人コンシェルジュ」(23年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 というわけで、毎週木曜午後は「天下人劇場」のこの10年を振り返るという「天下人コンシェルジュ」の時間だ!!
このコーナーでは、2013年2月3日に公開を開始したという、さまざまなキャラクターたちが
活躍する4コマ漫画がコンセプトの「天下人劇場」にて過去に公開されたなかから注目作をプレイバックするというものだ。
 (過去の要件はこちらもチェックしてね!)

 さて、先月に5周年を迎えた「爆釣シリーズ」なんですけれども、天下人でその爆釣といえば、
あの「監督T」がいるということを・・・!!
本日は、そんな爆釣ハンターとしての彼の軌跡を振り返ります。

・実際に今回のタイトルのJANコードをスキャンしても意味がありませんでした。:#1055 監督もはまる。(2018年4月3日)
 シリーズ第1作「爆釣バーハンター」をやってのことだが、
3DS本体のカメラでJANコードをスキャンするにも集中力は必要。
そのことを伝えるべく手掛けてみました。

・ギガロッドは対応していない!?:#1450 ポケットバトル(2019年12月11日)
 Nintendo Switch専用で「爆釣ハンターズ」解禁後に手掛けたというもの。
そこに1992年に(初代「星のカービィ」の翌日に)発売された「ポケットバトル(シグマ商事(当時))」の要件を本題としているのに
「爆釣ギガロッド」に対応するわけないでしょ!!

・ギガチャレにも必死でしたよね・・・。:#1524 全力爆釣(2020年3月28日)
 「爆釣ハンターズ」において11ヶ月にわたってオンラインで開催されたイベント「ギガチャレ」。
作成当時に開催されていた第2回(ディグジラGT編)において積極的な態度がうかがえました。

・原作にああいったギガフィッシュは登場しません。:#1558 爆釣どころ・・・?(2020年5月15日)
 同じく「爆釣ハンターズ」に貢献する監督だが、釣り上げたのは和歌山県町村会の
「しずくちゃん」だったなんて!?(おーじくんも見ていたぞ・・・。)

 ・・・などといった監督Tの爆釣ハンターとしての旅路を振り返ったのだが、いかがだろうか。
明日の「爆釣バーハンたーくりん」第259回のほうも併せてご覧いただきたい・・・!!
 そして、次回は、来週は「天下一どっとコム」8000本記念の要件を公開に伴い
27日木曜午後6時の掲載となりますので、ご注意ください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月13日 18時00分10秒
[まんがかんれん。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… New! 楽天ブログスタッフさん

久々にこちらの店に… まるっささん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.