3080135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花の歳時記 (天南星の魅力&山野草)

花の歳時記 (天南星の魅力&山野草)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.08.21
XML
カテゴリ:園芸

中日春秋 (書写) 

 
                  忘れもの終戦記念日すらもう音符


      『よくモノをなくす』と題する本を読んだ。交流サイト(SNS)
     に生まれ、参加者が20万人を超えたというコミュニティー『よく物
     をなくす』への書き込みを書籍化したという▼2カ月で4回財布が
     行方不明になった人、新婚旅行から帰った時には結婚指輪が消えて
     いた人、靴下の片方をなくすため親に「独り者の靴下さん」という
     ラベルの引き出しを作られた人…。10年で2回財布を落とし、鳴ら
     しても音が出ない設定のスマホを出勤前によく探す小欄筆者も似た
     者だろう▼空港のうち保安検査後の搭乗者が待つ区域では絶対にな
     くせない物があるようだ。北海道の新千歳空港でこの区域の店がは
     さみをなくしたと空港に申し出た▼機内で凶器になりかねず搭乗客
     の検査はやり直しに。欠航や遅れが相次いだ。はさみは翌日、店で
     見つかった▼お盆休みの混雑期に巻き込まれた人に同情する。この
     店ははさみを使うたび鍵付き保管庫に戻すきまりだったらしい。店
     員の自責の念はいかばかりか。よく物をなくす人間が偉そうに言え
     ぬが、再発防止が肝要だろう▼拙宅では連日のスマホ捜策を見かね
     た家族がネットで発見器を買った。キーホルダーみたいな子器をス
     マホにつけ、リモコンみたいな親器のボタンを押すとピピピと鳴り
     場所が分かる。身近に潜む物の捜索に有能で出番は頻繁。この類い
     の品、空港の店で使える気もする。
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.08.21 05:55:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X