1404448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2005年06月25日
XML
カテゴリ:雑文
何を申し上げたいかと言うと、、

この呼吸活動、精神活動、そして肉体の中の生命力の流れの三者は、それぞれ独立した活動ではなく、互いの密接に影響し合うんじゃ。

もし貴方が、これらの心(頭脳)、呼吸(肺)、生命力(心臓)の流れの三者を、順序に関係なく、どれからでも支配することができるならば、貴方は自己統御のカギを手中に収めたことになるのである。

つまり、しっかりした呼吸法を身につければ、自分自身の後の二つ(心と生命力)をコントロールできると言っているのである。

頭脳は、肺と心臓の機能を維持し、肺は、心臓と頭脳に血液を介し酸素エネルギーを供給し、心臓は、頭脳と肺に新鮮な血液を送りそれらの機能を維持する、、。

しかし、、

中々この意味(微妙な関係)を理解できる者は少ないの~。

例を挙げれば、よく、、

極度に緊張した時に、「深呼吸をして~!」、、なんて言うじゃろ!?
呼吸をコントロールするで、精神状態を正常にもどし、心臓の脈拍を落ち着かせる、、このことを言うんじゃ。

精神活動と生命力を意識してコントロールすることは難しいが、呼吸なら造作ない!


わしゃ、仙人式呼吸法を紹介しておる。

この呼吸法を使えば、いつも平常心でおられる。

う~ん、、

たまには、こんなことでも書き込んで、タダの姓名学研究者じゃないことをアピールしとかにゃ!(^し^;)



唯の莫迦仙人と思われてしまうわい!
 
  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月26日 11時32分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑文] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.